電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は料理が嫌いです。
ご飯なんて食べられればなんでもいいし、料理に手間暇かけるのが勿体ないと感じます。
平日仕事から帰って疲れてる中ご飯を作っても、作る時間より食べる時間の方が早いです。そんなご飯い手間暇かける意味がないと思うんです。

これでも一応平日は毎日お弁当を作っています。
といっても、ご飯は前日夜に炊飯予約をして、卵焼きを作って、冷凍食品をレンチンして、それらをお弁当箱に詰めるだけです。
夜ご飯も平日は自炊していますが、カット野菜に豚肉をぶっこんだ野菜炒め・茹でるだけのざるらーめん・厚揚げをただ焼いたもの・湯煎で出来るハンバーグ・中華名菜・味の素冷凍ぎょうざなどです。
カレー・オムライス・ハンバーグみたいなTHE手料理と呼ばれるものは作ったことがありませんし、作りたいと思ったこともありません。食べたい時は外食すればいいという考えです。

料理が嫌いな女は結婚向いていないのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

男性はそう言う人を選ばないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/03 17:20

料理をするのが嫌い くらいならいいですが、食べられれば何でもいいということですので、結婚には向いていません。


生活をともにする上で食を重視する方は多いです。
極稀に同じような考えの人もいますのでそういう人とならうまくいくかもしれませんね。ただそれは例外ケースだと思ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生活するうえで食は大切だと思います。
食べられればなんでもいい…それはだめなんですね(^^;
毎日カレーやオムライス、パスタ、焼き魚に味噌汁、みたいな名前のあるきちんとしたご飯を作る女性じゃないと結婚できないということなんですね。

お礼日時:2022/08/03 17:20

自分のことしか考えてないだけでしょ。



>結婚に向いていない?
結婚してからのことまで考えれば、
旦那や子供にメシを作ることになる。
その時に、カップ麺とか、料理とは言えないものばっかり
買ってきて出すだけで、子供が成長すると思うか?
そういうこと考えたら、できたほうがいいな、
むしろ、子供のために自分が作りたいな、、って
思える人だっていますよ。

別に、旦那が主婦やって、自分は働く、でもいいと思いますけど、
そういう人と結婚できますか?
そういう男の人とやっていけますか?
わかんないですよね。確率的にも低い?ですから、
結婚してから考える、、、じゃ遅いですよね。

想像の範囲が狭いし、目先のことしか見えてない。
想像力が甚だしく欠如してるところが、
一番の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。今独身で一人暮らしなので、誰かの事を考える必要もないので…

結婚後に子どもは望んでいないので、自分と旦那だけなら、お互い共働きなら私だけが料理を作るのはおかしな話ですし、もし両者ともに料理が嫌いなら外食で済ませたりテイクアウトで良いと思っています。

お礼日時:2022/08/03 17:17

子供たちがかわいそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚後子どもは望まないですし、それを前提として婚活をしています。

お礼日時:2022/08/03 17:15

>>料理が嫌いな女は結婚向いていないのでしょうか?


⇒私はそのように思っています。

※個人的な意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A