プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。カボチャを使った料理は何ですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

・シェパーズパイ


ひき肉と好きな野菜を炒めてケチャップ、ウスターソース、砂糖少々で味付けする。カボチャをレンチンしてあれば豆乳、なければ牛乳少々でマッシュして、耐熱皿に入れたひき肉野菜の上にカボチャマッシュをのせる。形をなだらかにして、チーズをおいてトースターでチーズがとろけるまでチン。
子供も大好きなメニューです。

・おかずになるカボチャサラダ
豚肉、玉ねぎをニンニクで炒める。カボチャはレンチンしてマッシュしてマヨあえする。そこに炒めた豚肉玉ねぎをいれて、塩胡椒で味をととのえる。
うまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらも美味しそうですね。

お礼日時:2022/08/05 14:28

かぼちゃコロッケ、ほうとう、そうめんかぼちゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美味しそうです。

お礼日時:2022/08/05 14:11

南瓜が大好きです^^



・南瓜はスライスしてフライパンで両面焼いて塩コショウが一番簡単で美味しいと思います。付け合わせにも最適。
・カボチャのサラダ カットした南瓜を耐熱容器でレンチンして潰して塩コショウ・マヨネーズで和えます。ちょっと形が残るくらいが好みです。
レンチンするときに賽の目にカットした人参も入れます。あとは胡瓜やハムなどもいれます。
確りと粒してサンドイッチの具にしても美味しいです。
・カボチャの含め煮 これはそぼろ餡かけにしてもグッドです。お弁当にもいいですね。
・シンプルにスライスして蒸します。サツマイモ、椎茸、葉物野菜と一緒に蒸してポン酢でいただきます。
・天ぷら 間違いなく美味しいです。
・素揚げ そのままでも美味しいですし、カレーのトッピングやサラダに入れても美味しいです。マリネも出来ます。
・カボチャのグラタン 小ぶりのものは丸々一個を中身をくりぬいて器としても使えます。
他はお味噌汁の具にしたり、お鍋に入れたり。ほうとうにカボチャは欠かせません。
カレーやシチューにも使えますし、ミキサーを使ったカボチャのポタージュは、ハロウィンの定番メニュー。

南瓜のプティング、カボチャのクッキー、ケーキも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさんのレシピですね。美味しそうです。

お礼日時:2022/08/05 13:43

①カボチャスープ


②カボチャの甘煮
③カボチャサラダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも美味しそうですね。

お礼日時:2022/08/05 13:31

煮物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。煮物は人気がありますね。美味しそうです。

お礼日時:2022/08/05 13:29

カボチャの天ぷら・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サクッとして美味しいですね。

お礼日時:2022/08/05 13:28

パンプキンスープ…まぁまぁ美味しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美味しそうです。

お礼日時:2022/08/05 13:27

カボチャ煮、カボチャサラダ、


必ず残りますので、残ったものをカボチャコロッケにします。

揚げ浸し、天ぷらなんぞも美味しゅう御座いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも美味しそうですね。

お礼日時:2022/08/05 13:20

煮物がオーソドックスです。


でも好きなのはカボチャのグラタン。暑い、熱いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。煮物もグラタンも、美味しそうですね。

お礼日時:2022/08/05 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!