プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両班階級が統一教会を作ったのは、寺内正毅(プロレタリアート)が朝鮮貴族の土地を略奪したからですか?

質問者からの補足コメント

  • 先祖代々の土地を奪うって、共産主義なんだけど。
    朝鮮貴族は、皇族とは親戚。

    寺内自身は長州藩士。自分は伯爵の称号ちゃっかり貰ってる赤い貴族。高貴な血へのルサンチマン?

      補足日時:2022/08/05 13:16
  • なんでまたプロレタリアなんかに、王や貴族がいる朝鮮王朝を統治させたんでしょうか。
    プロレタリアは奪うことしか考えないのだから、上につくには適任じゃないでしょう。

      補足日時:2022/08/05 13:18
  • 朝鮮には当時、王朝や貴族がいたのだから、プロレタリアに出番はなく、本来は、保守層に任せなければいけなかった。

      補足日時:2022/08/05 13:21
  • 皇族や貴族院議員は、新興華族(長州藩士)の蛮行を止める事が出来なかったのでしょうか?

      補足日時:2022/08/05 13:24
  • 長州(山口県民)は、朝鮮貴族からの日本への恨みをどう解決するつもりですか?

      補足日時:2022/08/05 13:26
  • 身内(寺内)がしたことでしょう?
    統一教会をどうするつもりなんですか?

      補足日時:2022/08/05 13:27
  • プロレタリアは戦うためにいる兵士に過ぎないんです。経営や統治向きではないんです。(社会主義、共産主義になる。)

      補足日時:2022/08/05 13:40
  • 寺内正毅を調べてみると、食いはぐれ者の三男坊として生まれ、その後養子に出されたみたいなので、家督意識や家督を守ることを学んでおらず、略奪して一から作っていく立ち位置だったんじゃない?育ちが悪いですよ、この人。

      補足日時:2022/08/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!