性格悪い人が優勝

バイトを辞めたい時っていつ頃言うのがいいですか?理由などもできるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

バイトを辞めたい時っていつ頃言うのがいいですか?


  ↑
期間の定めがない契約なら
2週間前に告げればOKです。
(民法627条)

これは強行規定とされていますので
就業規則に何が規定されていても、
2週間前でOKです。

これに反した場合、企業側は損害賠償を
請求出来ますが、
実際に請求する企業は希です。



理由などもできるだけ詳しくお願いします。
 ↑
辞めるのに、理由を告げる法的義務は
一切ありません。
自己都合か、会社都合かが問題になるだけです。
    • good
    • 0

???


何であなたのやめたい理由を詳しく
言えるのでしょうか?

たかがアルバイト程度の話で
辞めれないって幼稚ですよ。

やめたきゃすぐに辞めれば良いし
バックれたら良いのでは?

やりたい仕事で将来的にお世話になりたいなら
真面目にやれば良いけど、そうでもない適当な
アルバイト程度のことなら、適当に辞めれば
良いと思います。
    • good
    • 0

辞める1ヶ月前に言うのがいいですよ。

理由は、一身上の都合です。
    • good
    • 0

自分のところでは1か月前だったかな?…って言われました。

理由は確か辞めるには書類とかを書かなくちゃいけないらしいみたいなことを聞いた気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!