プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科病院を変える時招待状が必要になると思うんですけど、それを出さずに勝手に病院を変えても大丈夫ですか?
今までの診断内容とかをナシにして1から診察してもらいたいんです、

質問者からの補足コメント

  • 他の病院を通っていたことなどは話していいんですか?

      補足日時:2022/08/06 15:00

A 回答 (4件)

大丈夫です。

    • good
    • 1

>他の病院を通っていたことなどは話していいんですか?


話してよいですし、飲み薬なども出てれば袋ごと、
持って行って見せてください。
    • good
    • 1

紹「介」状は不要です。


勝手に変えて良いのです。
これまでの診察の内容を、
時系列でなるべく詳しく話してください。
事前にメモ用紙に整理して、
先生に同じ紙を渡して話してください。
処方された薬もわかる範囲で詳しく話してください。
私の家内もその様に説明して今の心療内科に通院しています。
    • good
    • 2

招待状?


は?何意味不明な事を書いているのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがえました~

お礼日時:2022/08/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!