プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら有れば、安心して生活出来ますか?
月50万円以上とか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの現在の状況で、回答お願いします。

      補足日時:2022/08/09 05:23
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/10 15:20

A 回答 (4件)

扶養する家族の人数による。


独身なら50万で充分でしょう。余りを貯金や投資にも使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、今の状況なら?

お礼日時:2022/08/09 05:22

こんばんは



安心の基準は人によって違いますので、何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、あなたの基準を教えてください。

お礼日時:2022/08/09 05:22

財布の中に現金は5,000円ほどあればいいかな。


月50万もあればそれはいいだろうけど、正直そんな稼ぎはないからあるうちで生活してます。多分手取りで言えば34,5万、それに嫁のパートの収入分が5万ほどです。それから貯金や保険を支払って、家のローンに固定費を払っていたら・・・、足りないな。(^_^;)
何とかカードを駆使して、それをボーナス払いなどにして・・・。ホント自転車操業ですね。
月50万、稼げるように頑張るしかないか・・・。今係長だからやはり課長にならないと無理だろうな。ん~・・・、きつい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/09 05:23

私は仕事上、ある程度現金を手元に置いてはいますが、普段は現金をほとんど使わず、外ではカード払いがほとんどでカードが使えないお店での消費はしません。


財布には大抵3万~5万円程度は入れていますが、あんまり使いません。
公共料金やガソリン代、税金等もすべてカード払いにしているため、決済口座には常にお金が入る状況としており、財布の中のお金は本当に減りません。
毎月のカード払いが多いので、ある程度口座には残高が無いと払えないので、資金のロールオーバーに40万~50万円は必要ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!