dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員しています。
派遣元が私の派遣先から撤退しようとしています。

私はこれを機に辞めようと思って派遣元に口頭で伝えようとしましたがなぜか先方はムッとした顔になり次の紹介先の話をして来ました。
これってなぜですか? 嫌でも働かせてマージン搾取したいのでしょうか?

A 回答 (7件)

搾取に相当するかどうかは判りませんが、それが派遣会社の仕事だからです。


嫌だと言われたら、他の人材の確保作業が必要になりますから面倒ですよね。
    • good
    • 0

優秀な人なんですね、羨ましいです。

あてにされてるなんて、良いことですよ。

首にならないか、ドキドキでしたから、私の派遣時代は。

自宅でフリーランスですか?自信有る人はその方がいいですよね。

自分らしい働き方ができたらいいなあと、本当に思います。

次の仕事の方向性はお決まりですか?
    • good
    • 0

そりゃ、派遣元の稼ぎは、「人を集めること」


だからですよ。

どんなに使えないやつでも、派遣先に送り込めば、
一定の利益が出ますから。

あなたがどうこう(感情的)という話では、
ありません。

派遣って、要は「駒」ですから。www
「犬」とも言えるかな?www

派遣元が、あなたの首に縄つけて、
あそこの会社行って働いてこーい、ってやってるんです。
それがなくなったら、儲けが減るじゃないですか。
それだけのことです。
    • good
    • 1

あなたの労働を搾取しているので辞められたら痛いでしょう


営業もノルマや指導力を問われるので
    • good
    • 1

派遣先、派遣元で金額が折り合わなくなったのでしょう


辞めて今の場所が正社員で迎えれるかを聞けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気はない。全く別の仕事に転向したい。派遣とかバイトとか辞めて自宅でできる仕事に転向したい。

お礼日時:2022/08/12 12:59

>>嫌でも働かせてマージン搾取したいのでしょうか?



ま、そういうことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞める自由は認めたくないのかな?

お礼日時:2022/08/12 12:55

まぁ向こうはそういう仕事ですからね。

あなたには
貧しくなる自由もあれば豊かになる自由もあるので
派遣元に盲従する必要がないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!