dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳過ぎの妻帯者と独身男、傍目には妻帯者の方が遥かに幸せにみえるものですか?

A 回答 (3件)

いつも近くにいる家族はたまに鬱陶しくなって独りになりたいと思うことがあります。

いくら稼いでもお小遣いしか貰えないので収入を独占できる独身が羨ましく思えます。恋愛も自由にできる可能性があるのもステキに見えます。
でも、家族に尽くして感謝される生活も素敵だと思います。愛して愛される日常はかけがえのないものだと思ってます。
見返りを期待する恋も良いけど。。。いつもハラハラ、ドキドキだと疲れるかも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、先行きわからずの恋は疲れます。結婚して安定した生活を送りたいです。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/16 09:56

両者の日常生活を知った上での比較でなければなりません。



ここではそれが分かりませんから、何とも言えません。
    • good
    • 0

熱を出して寝込んだ時


ご飯を作って食べさせてもらえます
救急車も呼んでくれます
家族っていいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。結婚したいです。弟が妻を2年前に亡くしたばかりなのに11月にまた結婚するそうです。我が身の孤独を実感させられます

お礼日時:2022/08/16 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!