アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っているネイルサロンは個人でやられているのですが、2年ほど通っており一緒にご飯行くなど仲良くしてもらっています。仕事の関係でネイルが出来なくなったので、行かなくなって3ヶ月ほど経ちます。仲が悪くなったとかはなく、また出来るようになったら来てねと言われ、夏にフットネイルに行く予定でした。
先日LINEのIDで友達追加されましたと身に覚えのない方から追加され、仕事はしてるか、暇か、など質問してきました。無視しようとしてましたが、あなたとは会ったことがある、ご飯行ったことあるなど言われ、正体が気になったので探ってみると、通っていたネイルサロンのお姉さんの旦那さんでした。たしかに一回だけお姉さん、旦那さん、お姉さんの友達、私の4人でご飯行きましたが、その後何かあったわけでもなく、サロンで会うと挨拶するぐらいでした。
ネイルサロンの初日に書いたカルテを見て私のLINEを勝手に追加したのだと思います。正体がバレてないと思っているのか、お金は必要か、今日の昼に会ってくれたら渡す、彼氏はいるかなど変な内容を送ってきます。
どうすればいいかわからず、正体が分かってからは無視をしています。
お姉さんに言った方がいいのか、これは個人情報の流出になるんじゃないかと不安でたまりません。
警察とかに行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

これは犯罪ではないので警察の仕事ではないです。

時間が解決する案件と思われます。
従って、自ら進んで行動を起こす必要はないと考えます。
    • 0

旦那様かどうか確実ならネイルサロンのお姉さんに相談してみるのもありだけど、

旦那様との関係性が崩れて離婚とかになったらたまらないので、
とりあえず、
来たものには返信せず証跡だけ取る。
ブロックする。
あまりにひどいようなら警察に相談しましょう。 

画面ショットでいいから証跡は確実に残しておいてくださいね。
    • 0