宜しくお願い致します。

日本からアメリカに電話したいのです。
アメリカでの電話番号についてお伺いします。

天気予報
時報
電話番号案内

とかは何番で聞けるのでしょうか?
その他に役立つ電話サービスがありましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

電話番号案内は市内が411、市外は

1+市外局番+555-1212 です。
日本から掛けるときは後者でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

> 電話番号案内は市内が411、市外は
> 1+市外局番+555-1212 です。
> 日本から掛けるときは後者でしょうね。
有難うございます。
これで聞くことが出来ました。

なんだか、リンクがうまくいかなかったので、こちらに載せます。

時報↓
http://www.time.gov/timezone.cgi?Mountain/s/-7/j …
天気予報↓
http://www.wunderground.com/
    • 0

こんにちは。

私はアメリカの天気予報と時報は電話ではなくて、ネットで見てます。下にそのアドレスを載せますね。
最初の方が時報で「change time zone」を押して、どの地帯の時間が見たいのかを選びます。
2番目のアドレスは天気になります。"Forecast"の方で選んでいくと、5日先までの天気予報を見れます。日の出や日没時間や、月の満ち欠けなどまで見れます。

参考URL:http://www.time.gov/timezone.cgi?Mountain/s/-7/j …http://www.wunderground.com/

この回答への補足

有難うございます。

> 私はアメリカの天気予報と時報は電話ではなくて、ネットで見てます。
ところで、旅行先とかではどうされているのですか?
ホテルでも手軽にインターネットできるのですかね。

> 下にそのアドレスを載せますね。
ありがとうございます。

• 0