アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを、三つあげてください!

後でこれを参考に、
お料理下手な私が作るので、出来れば難しいものより定番メニューぽいのだと嬉しいなっっ(〃 ơ ᴗ ơ 〃)オネギャイ

「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様のお料理を、すべて参考にさせて頂きます୨୧⑅*.


    お礼が遅れておりますが、一旦締めさせて頂きますね。
    BAは皆様の代表になります*°


    回答頂き有難う御座いました(ㅅ´ ˘ `)

    「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の補足画像1
      補足日時:2022/09/06 16:25

A 回答 (23件中1~10件)

じゃがいものあんかけ、アジフライ、鯖の塩焼き



いま食べたいもの書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答有難う御座いました(ㅅ´ ˘ `)

じゃがいものあんかけとは初耳!ちょっと調べてみます(´。✪ω✪。`)

お礼日時:2022/08/31 21:16

1,サバの味噌煮


2,ニラレバ
3,豚肉の生姜焼き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答、有難う御座います(*´ー`*人)

サバの味噌煮とニラレバは、少し難しいので勉強してから頑張って作ってみます( ˶˙º˙˶ )୨

生姜焼き、やはり人気ですね⁽⁽ (∗ ˊωˋ ∗) ⁾⁾

お礼日時:2022/08/31 21:19

・ハンバーグ。


・お刺身。
・うどん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答、有難う御座います(*´▽`人)

ハンバーグ得意です!人気の定番メニューで外せないですね。

あ、うどんなら夕飯にも全然良いですね(´。✪ω✪。`)

お礼日時:2022/08/31 21:22

天麩羅、、海老、茄子、牛蒡、貝柱、蟹、穴子、人参、玉葱、キノコ、蓮、などを、揚げる



岩塩、または、天つゆで、いただく




とろ、赤身、烏賊、蛸、とやまえび、鉄火巻き、卵、海老、蟹、穴子、むしえび、鮑、数の子、いくら、

蛤の味噌汁で


焼肉

大田原牛100グラム

松坂牛100グラム

宮崎牛100グラム

と、ご飯と、味噌汁で、


って感じです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答、有難う御座います(*´▽`人)

天麩羅得意です!これは外せないですね*°
岩塩!

鮨〜!
にぎれないから、ちらし寿司にしちゃおかな……
蛤の味噌汁良いですね〜(´。✪ω✪。`)

スーパーで和牛が安くなってるの見ました!

参考にします〜

お礼日時:2022/08/31 21:28

ステーキ(願わくば松阪牛)


ウナギの長焼
クエ鍋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答頂き有難うございます(ㅅ´꒳` )*°

ステーキ!ガッツリお肉系は外せないですよね〜

うなぎの長焼!Σ(・ω・ノ)ノ これは難しそうなので買おう!
クエとは魚でしたよね?
研究してみます!ありがとう〜

お礼日時:2022/08/31 21:43

回答のお礼、ありがとう。

(^_-)-☆

サバの味噌煮は、調味料さえ間違えなければ難しくありませんよ。
ニラレバは、レバーの臭みを取るために下処理で紹興酒に浸けておくと美味しく作れます。⤴

3つしか回答させないのは反則です。(*´з`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

またまた回答頂き有難うございます(´。✪ω✪。`)

サバの味噌煮は難度が高そうで実はビビってしまってました爆笑
怖がらずにマジで作ってみますね*°

実はですね……内緒内緒 レバーノシタショリ、シタコトガアッテ……ダイシッパイデシタ…………爆笑
紹興酒で?!牛乳じゃないんですね……
紹興酒も使った事が無いわけで(またビビる(笑)
でもレバニラ作れたら胃袋わしづかみですよね‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
まず紹興酒が何たるものか勉強ですねトホホ

あ!Σ(゚ロ゚;)そうだわ!
質問失敗してしまいました……ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
そうですよね、三つなんて指定したもんだから、料理の品数が減ってしまいました……(><。)
上手く質問出来ないっっ
もう一個の朝ごはんのメニューを聞いた質問も飛んでしまったので、復活してくれないと困ります(っω<`。)ナキタイ


とても有難うございます!
他のメニューも気が向いたらほちー

お礼日時:2022/08/31 21:58

わっ❣️❣️❣️


写真のエビフライ、すっごくデブッチョで可愛い❤️
漫画のようなエビフライだわ。(≧∇≦)


これからの季節、滝時作って食べたくなるのがこの3種。

ロールキャベツのクリームバージョン。

野菜たっぷりスープカレー。

ビーフストロガノフ。

スープカレーはつい3〜4日前にやったばかりだから、次はロールキャベツかなぁ?
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ママ〜!((o( >∀<)o))ケラケラ
お菓子作りは結構やるのに、なんか料理のレパートリーが無いの〜
しかも、
スープカレー作れない〜〜爆笑
だって下手したら下手するやんね(๑´∀`๑)ヶラヶラ

そのスープカレー観たよみたみた!
ゴックンってなりながらじーっと見つめていたわ(*≧∀≦*)キャハハキャハハ


なんでロールキャベツやーん(*/▽\*)難しやーん(笑)

ビーフストロガノフ……お店でしかないやん♡
もうね、スカタンもいい歳だしそろそろ片付くだお爆笑

その前にお料理何とかせんとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お礼日時:2022/08/31 22:25

紹興酒はちょっと高いから、老酒でも好いよ!


サバの味噌煮のコツは、ざるに取って熱湯で臭みを取るぐらいです。

ニラレバはちょっと難しい!
と言うより中華は家庭で作るのが難しいです。
コンロの火力が弱いからね。
もやしとニラは多少生でも良いので30秒以上炒めない事です。

ズルして・・・
カボチャの甘煮やきんぴらごぼう、ヒジキの煮物(さつま揚げ入りは必須)、キュウリとタコの酢の物!
なんて惣菜であったら、主菜は何でも大丈夫。(^_-)-☆
作りだめができるから、4~5日は保ちますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

親切に有難うございます!( ..›ᴗ‹..)

サバの味噌煮のその一手間が大事なんですね♪生臭みで全ておジャンになっちゃいますもんね。
お宝裏技ですね(*^^*)
もやしとニラの歯ごたえが無いと、なんか中華屋さんの味からどんどん遠のいてしまいますよね。
出来るかなぁ……レバーに振り回されそう爆笑

主菜にサラダときて、
その他、小皿であと一つって中々思いつかないんですよね……
そんな時、数日持つものを2、3品ストックすると主菜に時間割いても楽勝ですね‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

なるほど〜
沢山有難う御座いました!感謝です(*´ω`人)

お礼日時:2022/08/31 22:38

明日ゆっくりカンタン料理を何品か引っ提げてくるから明日か明後日までここ、あけといてよね。



今日はこれからちょっとやらなきゃいけないことあるので。(^з^)-☆

どんな具材でどんなものが作ってみたい?
和食とか洋食とか、リクエストしてくれたらあ作り方教えるよん♬

ちなみに昨日はオムライス作った。
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何がいいのかなぁ〜って漠然と考え中なんだけど、
んとねぇ、取り敢えず和食のちょーっぴり初心者向けなのがいいなっ‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

ロールキャベツはいつもキャベツがふにゃふにゃになるから、今ポイッしてるの♡ダーハハハ
何作ったらいいの〜か〜

そんな感じでごす(*´ω`*)

やっぱりあれこれ欲張らず、ロールキャベツ仕留めようかな!

お礼日時:2022/08/31 23:07

お茄子の田楽、大根かお豆腐のきのこあんかけ、筑前煮、和食じゃないけど、炒めてほっとくだけなので、ラタトゥイユ♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃さん、( ・ω・)ノ゙ バンチャ!

ラタトゥイユだと、かなりのお野菜一気に摂れちゃいますね♪
便利便利(´>ω∂`)キラッ☆

お茄子の田楽……何となく出来そう
あんかけって結構難しいけど……うん!出来そう!
筑前煮?!で、で、むずかひー
怖い怖い(笑)

沢山載せてくれて、有難う御座いましたヾ(〃^∇^)ノ♪

ラタ頻繁になりそっ(笑)

お礼日時:2022/09/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!