最速怪談選手権

闇金から借りて返しての繰り返しです。
そういう状況なので、正直先が見えません。
どうにもならないのはわかってますが、先が少しでも明るく見えるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

借金の目的は?


生活費のためなら、市区町村社会福祉協議会の生活福祉資金の活用など、検討されてもよいのでは?
https://www.shakyo.or.jp/guide/shikin/seikatsu/i …

また
高齢者で低年金のような場合は生活保護がよいと思います。
    • good
    • 0

具体的に闇金業者に幾ら位借金が有るのか分かりませんが、100万単位なら返済は厳しいでしょう。

元金が全く減らないと思います。

又貴方は独身ですか、そして幾つでしょうね?
独身で冒頭の額以上有れば思い切って自己破産の申し立てを弁護士に依頼する方が良いと思います。

自己破産すると借金はゼロとなりスッキリ、気持ちは切り替えられますが、唯一つ・・・

カ-ド系は少なくとも5年から10年位は持てない事を知った上で理解する事です。元金以上返済可能なら話は別ですが・・・

此処は頭の切替で、
借金を抱えた生活を送るか、ゼロスタ-トするかの見極めが大事です。
参考に
    • good
    • 0

自己破産して少しでも楽になりましょう

    • good
    • 0

自己破産か弁護士に相談ですね。

    • good
    • 0

踏み倒して逃げる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!