電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私かなりの貧血で、一週間丸々学校に行けないときもあって、今週からはテスト期間なので具合悪くても行こうと思うのですがどうしても朝になると歩くのがやっとくらいに具合が悪くなります。椅子に座るだけでも息苦しくて結構しんどいです。薬はちゃんと毎日飲んでます。なにか速効性ある対処法無いですかね?

A 回答 (5件)

病院に行って治療を受けて下さい。

即効性の物など有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってますよ〜。そこで鉄剤をもらって飲んでます

お礼日時:2022/09/05 09:38

貧血は、鉄分不足が有名だけど、亜鉛・銅・葉酸・ビタミンB12不足でも貧血になります。

ベジタリアン・ビーガンといった偏食をすると貧血になりやすい。女性は、月経で鉄分を失うので男性より多くの鉄分を摂る必要があります。さらに間違ったダイエットに執着する女性は貧血になりやすい。さらに女性には栄養・食べ物・健康に無知蒙昧で、安易に薬・サプリにすがるといった原始人的信仰に頼り、根本的な食生活の改善に取り組もうという人が少ない。原始人を文明人に変える即効性ある対処法などありません。レバーは、鉄分・亜鉛・銅・葉酸・ビタミンB12を豊富に含む最強の食品です。レバーを食べるだけで、ほとんどの場合貧血は解決します。それなのにレバーはスーパーマーケットの肉コーナーの隅っこにひっそりと並べられているだけで人気が無いのです。

レバーのカロリー 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/ni …
    • good
    • 1

まず


この時間まで起きている時点で
貧血になるのは確定しています
朝弱くなりだるくなって全てがめんどくさくなる、それが不眠症、寝不足の症状です、
こんなに夜更かしするだけで
その元からあったら貧血もより強くなります
まずは生活リズムを変えていきましょう
今すぐ寝ろというのは厳しいと思うので
夜の0時から寝るということにしてみてください、食べ物も牛肉や、血を作る食べ物をとってはどうでしょう?、牛乳は嫌いな人が多いですのでココアなど朝はホットココアなどを飲むのも朝少し落ち着きます。
朝は朝ご飯入りませんもんね。気持ちはわかります、朝まだ寝たいのも低血圧、貧血など
の主な症状です、僕もそうです
まあ、僕も今夜更かししちゃってるんですけどね笑、正直薬は作用を抑えるだけであって
貧血が治るわけではないです、治るものもあるかもしれません、まずは生活リズム、食事、これを気をつけて生活してみましょう
今はネットで調べるとたくさんでてきますので間違った情報を鵜呑みにしないように
頑張っていきましょ!ちなみに05世代です笑
もっと知識を教えたかったのですが
SNS系統で繋がるのは怖いですもんね。
仕方ありません。ではまた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに細かいことまでありがとうございます!朝ココア飲んでみます

お礼日時:2022/09/05 04:26

ではこちらでお送りさせていただきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざごめんなさい 助かります

お礼日時:2022/09/05 04:20

インスタしてるならそっちで話しましょ


その方が詳しくアドバイスしやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のSNS繋げたくないのでお断りさせてもらいます。ごめんなさい

お礼日時:2022/09/05 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!