アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日貯金を始めようと思ったのですが、

毎日貯金をしてる方、いくらでやっていますか?

500円?1000円?2000円?

500円で一年やっても六万ちょいなぁとか思うと1000円の方がいいのかなぁと思ったりもしたんですが大きすぎても良くないのかなぁとか。

A 回答 (8件)

老婆心ながら・・・


硬貨での貯金は止めた方がいいです。
今の時代、たくさんの硬貨は両替する時に手数料が必要になります。
(通帳入金でも)
    • good
    • 3

500円貯金を毎日継続すると年間の貯金額は60,000円なんてものじゃないですよ。


500×365=182,500円です。

結構な金額です。

逆に年間で貯めたい貯金額を決めて、その額を365で割れば、一日に必要な貯金額が決まります。
ご参考までに。
    • good
    • 3

毎日貯金はしませんが、積み立て投資はしています。


月3万円程度ですね。

いくらにするかは収入と支出の兼ね合いです。
    • good
    • 0

毎日500円貯金すると、1か月30日で15000円です。


それなら、月初めに15000円貯金するのも同じです。

毎日、っていうと忘れてしまう日もあります。
めんどくさくないですか?
    • good
    • 0

毎日、個人的に貯金したところで、何の得もありません。

投資信託とか、しっかり投資を勉強して、お金を増やすべきです。
家で貯金して蓄えても、どんどん貨幣価値が下がり、貯めたお金も無駄の多い蓄えになります。もちろん利子もつきませんから。
    • good
    • 0

>500円で一年やっても六万ちょいなぁとか思うと


500円365日で18万ちょっとですが?

両替のことを考えると千円札ですね。
硬貨は重いし...
    • good
    • 1

たばこがはじめて500円になるタイミングでたばこをやめ、一方で500円貯金箱を買い、毎日500円をを入れたところ、年末に缶を開けると本来は182,500円のはずが、21万円くらい入っていました。


これを定期預金に入れて、10年これを続けると217万円ほどになりましたが、悲しいことに金利はほぼ付いていない状態でしたので、その預金を解約してメガバンク株を買いました。
年間5%ほどの利回りがあり、アベノミクス効果も助けて大きく成長しました。
今は小銭の取り扱いに手数料が取られるので、年初に20万円預金をしており、纏まると株を買っています。
預貯金はある程度自分に厳しくないとできません。
お金は貯まれば使いたくなるし、使えば無くなります。
貯金という足し算では自分のお金の配置換えに過ぎず、増やすためには掛け目と成長を追わなければいけません。
最近、つみたてNISAに取り組む方が多いのもその理由です。
比較的簡単で成長確率が高い非課税投資ですから。
    • good
    • 0

こんばんは。


>毎日貯金を始めようと思った
→毎日は面倒なので月決めが良いと思います。
 私は現役時代、ず~と月決めで貯金してました。
 (30年くらい)
>500円で一年やっても六万ちょいなぁとか思うと
→算数、大丈夫?
 500X365=182,500
 です。6万ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!