プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科入院中って外に出ていいの?

A 回答 (7件)

出る権利はあると思いますが、


そんな人を野放しにしないでほしいという
気持ちを持った人も出ると思います。
    • good
    • 0

私がいた精神病院は症状等人によりけりですが買い物外出やグラウンド等に出たりすること(院内外出)が出来ましたよ。

今はコロナで院外外出は無理だけど院内外出は出来ますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


精神科に入院したことがあるものです
私のいたところではステージがあって
最初は病院内だけ 30分間くらいで
次はお庭OKで 最後は外出許可をもらって一時間くらい散歩しました

医師の許可さえ下りれば外出できますよ 
あと外泊もできます
    • good
    • 1

医師に外出許可取って、看護師詰所で外出届け出して下さい


家族と同行のみの場合もあるので、確認してからにして下さいね
    • good
    • 1

縛られてるわけでもないなら、


いいと思うけど。
そのままいなくなられたほうが、、、、
www
    • good
    • 1

病院によります。

許可が出れば、向かいの喫茶店に姉と行きましたね。
    • good
    • 1

ここで聞くより・・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!