アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人家族(父、母、20代の娘)
だったら1ヶ月の食費っていくらくらいが妥当ですか??
皆さんの月の食費ってどのくらいいきますか??

A 回答 (5件)

私の家庭も3人の家族ですが、概ね5万円程度の食費で済んでいます。


3日ごとくらいに買い出しに行き、あらかじめ献立を決めておき、無駄なものは買わないようにしています。
贅沢なものはあまり選んでいませんが、これで十分に食べれています。
最近は価格の高騰と光熱費高騰が行き過ぎていますので出来るだけ、お値打ちなものを選んでいます。
    • good
    • 1

6万(2万×3人)が一般的な相場だと思いますけどね。



・娘の食事頻度は?
・夫婦の年齢とか仕事持ちで、昼食の弁当代を含むのか?
・朝食が、パン食/和食/ブランチなのかによって、かなり違ってくる。
・「飲み物/晩酌/おやつ代/外食費や頻度」は?
    • good
    • 1

ちゃんと計算してないからわかんないけど、6万あればいけると思います。

    • good
    • 1

家内にお任せですがうちはその家族構成で大体一月10~12万円前後だと思いますよ。

    • good
    • 1

ご家族の好みにもよります(肉が好きといっても牛肉、豚肉、鶏肉などで価格差がある)ベジタリアンとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!