アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は60代後半の男性、妻とは死別、子は完全独立。
私は18才から60代になるまで酒・ギャンブル・女と散々やり尽くし、旅行や趣味数々やり尽くし、
美味い物も散々食べ尽くし、もう遊びは十分て感じです。まあおかげで金はほぼ残っていませんけどね。まあこれからは小さい会社経営をボチボチやり続け繰り下げている厚生年金と預金で老後は十分
やっていけます。もういつ死んでも悔いはないです。人生って大層なもんと思ったこともあるけど、
こうやって振り返るとなんだかどうでもよいもんだったんだなって思います。
同じ遊び人の方、遊び尽くした後の老後満足されていますか?

A 回答 (5件)

20歳には20歳の


40歳には40歳の
68歳には68歳の、
各々の青春があります。

因みに、
春の色は青だから
青春です。
秋の色は白だから
白秋です。
未だに、秋も飽きも
やって来ません。

バリバリだぜッ
跳ばずぜハイウェイッ!
ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>バリバリだぜッ
>跳ばずぜハイウェイッ!
>ですねッ!
よいですね!遊んでください!

私はやっと本気で仕事しようかと思ったりしてます。

お礼日時:2022/09/12 10:07

>振り返るとなんだかどうでもよ…。


それ今そこそこ満足してるからですよ、なにが一つ踏み外していて生活保護でも受ける状態ならあの時…と後悔してます。
これから先も自分流を貫き まあまあ良かったと思える人生をおくりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これから先も自分流を貫き まあまあ良かったと思える人生をおくりましょう。
今学生時代を思い出し倹約(ケチ)を実践していますが、ケチな生活もなかなかよいものです。なんだ人は住まいと食べ物と水さえあれば生きていけて
心の中の声と会話したり、外の風景を眺めたり風に吹かれているだけでも
幸せなんだなと思います。コロナが終結したら同年代の女性と最後の恋愛をしたいと思っております。キスだけでも死んじゃいそうなくらいの恋です(笑)。

お礼日時:2022/09/12 10:14

やりたいことはやりつくしたから 焦ることも何もなくて最高の老後です

    • good
    • 1

『やり尽くした』と言うのは飽きてしまったという事でしょうか?



例えば趣味。

私的に言わせていただければ、飽きるようなのは趣味じゃないと思います。

やったらやるほどにハマっていくもんのように思います。

私は女やバクチはしませんが、飲み食いも含めて多趣味ですし、それを通した仲間もたくさん居ます。

工作、音楽、乗り物、旅行、運動、食、動物・・・

こんな趣味と言うと、互いに何をしたかを話したり見せあい、そこからまた先にすることを見つけたりして際限がないものと思っています。

私も年金暮らしをしている在米の隠居爺です。
子どもたちは独立しましたが、カミさんは健在です。
まぁ、悠々自適に過ごしていますが、カミさんも私も趣味に飽きたりはしていません。
もっとも、移り気なので、ある時に突然他の趣味を始めてそれまでのをほっぽってしまうなんて言うのは良くあります。

私は今はもっぱら家の改修の設計と作業の準備をしていますが、カミさんは来月からクリスマスまでの2ヶ月ほど欧州と日本に行く旅行の算段に没頭しています。

そんな感じでアクティブなのがボケなくていいように思います。

あぁ、それから若いのとの付き合いも大事ですね。
そういう意味では『女』はいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『やり尽くした』と言うのは飽きてしまったという事でしょうか?
飽きてしまったとはちょっと違うかなって思います。
その時は夢中になったけど、夢中になるほどの価値を今は感じないということですね。
ユーチューブで金持ちの豪華な遊びを見ることありますよね、正直アホだなって思うわけです。プライベートジェット機で旅とか、豪邸や豪華ホテルを自慢げにみせられても、ほほう嬉しいんかいよかったねと憧れないわけです。
なぜか?それに近いことしてきてほぼ感動が残っていないからですね。
なんであんな高級クラブでちやほやされてモテてると思っていたんだろうと。
ちょっと前お付き合いした同世代のお嬢さん(60代)の満ち足りた笑顔に触れたとき、過去の恋愛がいかに性欲優先の薄っぺらいものだったかを感じました。キスだけで射精しそうになるくらい好きってことがどんな豪華なものより
価値があると思っています。

お礼日時:2022/09/12 18:07

こうやって振り返るとなんだかどうでもよいもん


だったんだなって思います。
 ↑
今、振り返ると。
そうですね。

その場その場で一生懸命にやっていれば
それで良いのだ、
結果が出る出ないは別。

と思っています。



同じ遊び人の方、遊び尽くした後の老後満足されていますか?
  ↑
遊び尽くした、というほど遊んでいませんが
女遊びもかなりやったし、
世界中を旅行しまくったし。

一応ですが、それなりに満足しています。


ちなみに、心理学では、幸福と快楽を
区別します。

美味しいモノを食べて幸福、てのは
快楽です。

心理学で幸福、というのは、人生に満足する
ことだそうです。

質問者さんは、幸福な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ちなみに、心理学では、幸福と快楽を
>区別します。
そうだと思いますね。
たとえが極端ですが、快楽と幸福が同意語なら、死ぬまで覚醒剤を
打ったり、アルコールを接取してればよいわけですから。

>質問者さんは、幸福な人です。
ありがとうございます。
確かにそう思いますね、運がよかったと思います。
一番の幸運は必要なとき、いい師匠に出会ったことかなって思います。
「弟子に準備ができたとき、師匠が現れる」言いますが
そんな師匠運に恵まれましたね。

お礼日時:2022/09/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A