プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000円で、6人の夕食のおかずを作りたいです。
できればボリュームのある、おなかいっぱい食べられるおかずがいいです。
何を買って、何を作ればいいでしょうか?

1500円バージョンも教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

その金額だとおかずだけではおなか一杯にならないから、ご飯ものか粉もの系でしょうね。



焼きそば、お好み焼き、パスタ、うどん、おにぎり、炒飯
    • good
    • 2

これを見ながら もやし炒め

「1000円で、6人の夕食のおかずを作りた」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹いっぱいにならんじゃん

お礼日時:2022/09/16 20:34

焼きうどんや、焼きそば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きうどんに目玉焼きをのせるとおごちそうになりますね。タンパク質もとれる

お礼日時:2022/09/16 20:35

フライパンにキャベツ(198円)の千切りともやし(35円)豚のバラ肉(200円)を置いて蓋をして 焼き肉のたれ(298円)をかけて食べるのが一番安くて簡単料理


そろえるだけで731円 眠眠の餃子88円を3パック買って揚げ餃子をつけてもいい
「1000円で、6人の夕食のおかずを作りた」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

餃子もついたらメインが2つでおごちそうになりますね!これも嬉しいしボリュームもあります。

お礼日時:2022/09/16 20:34

じゃがバターは、ジャガイモ(1袋6個入り200円)をふかして(蒸し器で蒸す意味)、バター(マーガリンも可能家に有る方を使う)をのせる。

熱々なら、美味しいから。

どて焼きは、格安の牛スジ肉(500円)とこんにゃく(100円)で、コトコト煮込んで作る!

ハウスのゼリエース(160円)を買ってきて、ゼリーを作る♪

これで、結構満足できるはず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

すごい!3品もできちゃう!
じゃがバターもどて煮も大好きです。デザートもついたら嬉しい!

お礼日時:2022/09/16 20:33

うちの町にあるイオン系の「ビック」値段


焼きそば19円×10袋
豚ロース切り落とし88円×300g
キャベツ98円×1玉
玉ねぎ26円×3個
もやし19円×5袋
卵L10円×6 (これは別のスーパー)
あとは調味料として、ウスターソース、醤油、ごま油、鶏がらスープ、鰹だしの素、料理酒、みりん、青のりの粉、鰹節の粉

豪華にしたいなら豚肉を豚バラ肉126円×400g
卵を10円×12個
これなら超豪華で満腹間違いなし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これは!みんなでわいわいホットプレートで焼いたら楽しそう。
さっそくやります!オムそばにしてもうれしいです

お礼日時:2022/09/16 20:31

どかんと、、、チャーハンを作る。



米さえあれば、具材は大したことはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹いっぱい作れそう!
でもタンパク質がほしいです。

お礼日時:2022/09/16 20:30

腹いっぱいにならんじゃん」←

「1000円で、6人の夕食のおかずを作りた」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには本物ステーキをお腹いっぱい食べさせられるように、頑張って働くよ

お礼日時:2022/09/16 20:43

みはるの料理なら、1週間の食費が700円です。



米を使わない豆腐のチャーハン
<作り方>

①水切りをした豆腐に重石を30分ほどして水分を抜きます。
②さらに水分を飛ばすためにレンジで5分加熱します。
③水分を飛ばした豆腐を刻んで豆腐飯を作ります。
④豆腐飯と卵・ネギ・ハム・塩・しょうゆ・鶏ガラスープを加え炒めて完成!
なんと材料費は1食分120円。
    • good
    • 2

YouTubeでその通りに検索すると、結構な節約レシピがズラズラとたくさん見つかりますよ。



この様な場で聞いてもレシピまで書くのは大変でせいぜい1〜2品の料理名くらいだと。

YouTubeなどの動画を見ながらの方がイメージしやすいのだと思いますよ。

節約レシピ集



https://youtu.be/TGy2aljX5TY


https://youtu.be/HK-tVh42VnU
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べ盛りの子どもたちが遠慮なくお腹いっぱい食べられるレシピがたくさん知りたくて。
minaさんはいつもおいしいものを沢山作っておられますね!

お礼日時:2022/09/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!