アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯状疱疹後神経痛で治療薬リリカ、プレバガリン25mg朝夕各1錠処方されましたが、神経痛はいつ頃、治るの?

A 回答 (4件)

プレガバリン(リリカ)はもうジェネリックもありますからね、25mmg、75mmg、150mmgの3タイプ有りますからね、もし25mmgで効果が出ないのならもっとmmgの多い物を処方してもらえば良いのでは?リリカ以外にもタリージェと言う同じ効果の薬もありますよ。

    • good
    • 0

ほとんどの病院は、薬を処方したら、いつ治るか知らんわって感じなので、


帯状疱疹後神経痛を得意とする医者に当たれば良いけど・・・

【必見】帯状疱疹後神経痛の最新治療とデメリット!【総合内科専門医・監修】帯状疱疹の症状、原因、頻度、予防、治療に加えて、帯状疱疹後神経痛の最新治療とデメリットについて解説! - YouTube


もしかすると鍼灸整骨院の方が早いのかも知れません。

薬の効きにくい帯状疱疹後神経痛の痛みを早く治す鍼灸治療をご紹介。|京都市北区 もり鍼灸整骨院 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WcCn6ZOshFk
    • good
    • 1

>神経痛はいつ頃、治るの?


個人差の有る問題ですから、一概には無理
半年で痛みから解放された人も居れば、5年以上の人も居ますから
投薬だけでは、時間がかかるでしょうね
    • good
    • 1

そもそもリリカは鎮痛剤なので。


いわゆる対症療法という奴です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!