電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。運動について質問です

不登校気味で運動をあまりしていません。たまに縄跳びをしますが、5分位で飽きてしまいます。体のためにも自分のためにもちゃんとしたいです、今からでも出来る運動はありますか…?

ご回答、アドバイス等よろしくお願いします

A 回答 (4件)

縄跳びが出来るならそれを続ければいいだけ。

5分も出来れば上等かと。
あとは何回連続で飛べるか試すとか、そういう遊びで良いのではないでしょうか。

その他には、ランニング、早歩き、徒歩を組み合わせて一度にそれぞれを何回か組み合わせるといい感じの運動になります。
走って疲れたら歩きに変えて、また走って。みたいな。
走るだけよりも運動効果が高いですよ。
    • 0

オモリつけて歩けばいいですよ。

Amazonで売ってます。
散歩に行くだけですから、簡単です。
    • 0

縄跳びは5分でも良いので毎日続けましょう。

マジにそれだけで良い。
音楽を聴きながらやってみましょう。
気が付いたら15分もやってたなんてこともあるかもしれません。
    • 0

縄跳びやジョギングはそれなりの靴を用意したりやり方に気を付けないと膝を痛めるので、スクワットがお勧めです。

部屋でできますし。
腰を落として、膝を曲げ切らないうちにまた腰を上げる、足がまっすぐにならない内にまた腰を落とす。
一日10回で充分効果はあります。まあ5分とかからないでしょう。

身体を休める日をつくらないといけないとかいうのはボディビルとかで徹底的に仕上げる人とかの話で、私達素人が自重でやる筋トレは毎日やって大丈夫というか毎日やりましょう。
継続する、ということが貴方の精神も今より更に成長させることは確実です。
    • 0