プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の一次関数が全くわかりません。明日テストなのですが、1から10まで先生が何を言っているのかもわかりません。どうしたらいいですか。ちなみに、テストの点が悪かったら補習に呼ばれます。あと、補習ってやる意味あるのでしょうか。ただひたすらに問題を解くだけだと言うのに、、、

A 回答 (3件)

明日がテストならもう諦めて寝てください。

>1から10まで先生が何を言っているのかもわかりません。どうしたらいいですか。

0(小学生レベル)からやるしかないでしょう。1から分からないなら、確かに補習の意味はないかもしれないです。補習の際に相談してみてはどうでしょうか。
    • 0

先生がダメなら、YouTubeの動画を見て下さい。

あなたにあう教え方の上手な人の動画もあるかもしれません。
補習も、わからないならその時に先生に聞いて下さい。
わからないものは解けないんですから、先生に先生の仕事してもらいましょ。
    • 0

今からでは間に合わないかもしれませんが、前日なら基本的な要点を理解して基本問題だけでも解けるようにしておきましょう。

(公式を覚えておいて、テストの時に同じ形式の問題を見つけて解くというのも手です。)
基本部分が分からない場合は家族に相談してみて下さい。前日でもきっと教えてくれると思います。これからは、分からない部分は積極的に先生に質問していくと良いと思います。

補習についてですが、罰ゲーム的なものではなく、今まで理解出来なかった所を定着させるためのものです。
再テストがあるのであれば、1回目のテストの評価(悪い評価)を挽回できる可能性もあります。是非頑張ってみてください。

テスト範囲が全く理解出来ていないのであれば、補習をする意味も十分あると思います。何が分からないのか自分なりにまとめてみましょう。(〇〇はどうしてこうなるのか?等)
自分から進んで先生に質問すれば、先生側も教えてくれると思います。

まずは明日のテスト、できる範囲でもいいですから頑張ってみて下さいね。
    • 0