dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともな西側諸国で義勇兵なんかで、
無事、帰還?復員?
すると恩給とか、年金とか、
一般に就職とか
待遇は良いんですかね?

A 回答 (1件)

質問の「設定」が分からないんだけど・・・



まず、「義勇兵」に幻想を持っているようだけど、要は「勝手に押しかけた」だけで、持ち帰ることが出来るのは”戦歴”と”自己満足”くらいだろうなぁ。

>まともな西側諸国
だったら、そもそも義勇兵に用はないんで、待遇の善し悪しもない。

受け入れ国(戦争当時国)目線でも、戦後に軍事顧問として雇ってくれるコトもあるかもしれないけど、戦闘指揮官やそれぞれの分野の専門家レベルくらいで、全員が残れるワケじゃない。
戦後もその国に残ったままでも、、普通の退役軍人だろうし。
自国に戻ってからなら・・・自国民であっても、国外での勝手な行動に対する恩恵を与える国はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A