dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は鍋でした。
支度も簡単で楽なのでちょこちょこ作ります。

連続は飽きられると思いしないようにはしていますが、もし独り暮らしなら連続でもいいなと思います。

みなさんは何日連続なら鍋食べられますか?

A 回答 (5件)

同じ鍋に具を足して、


水炊き>塩味>醤油味>味噌味>チゲ鍋>カレー鍋>カレーうどん>和風カレーライス
で1週間位まわせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ鍋にですか?
すごい面白そうですね。この順番がすごいです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 19:51

家族がいるなら連続はないですね。


一人暮らしなら3日くらいなら大丈夫だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続は嫌がられそうですよね・・・。
一番楽で野菜も食べられいいのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 19:49

今日は


ミツカンの胡麻豆乳鍋と餃子です。
鍋は豆腐と野菜と豚ロースしゃぶしゃぶ用でミニ鍋です。
明日は少し味変して もう一度鍋です 2日です。
「鍋は何日連続食べられますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく美味しそうな餃子ですね。
餃子好きなので食べたいです。
2日なのですね。明日も忙しそうなら鍋でもいいかなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 19:48

知り合いの人のお母さんは豚肉と白菜を買ってきて、鍋にして、白菜が余っているからと肉を買ってきて、次の日は肉が余ったからと白菜を買ってきて1週間旦那が料理を作るまで続くそうです。

私はニンニクを入れた水に豚肉と白菜等野菜を入れて鍋にして次の日はご飯を入れて雑炊にするから二日で終わります。
「鍋は何日連続食べられますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんが作ってくれるまでって楽しそうですね。
今度もしケンカしたら試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 19:46

汁や具材を入れ替えるなら一週間でも二週間でも大丈夫です。

以前すき焼きを3日連続でやったら飽きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1週間くらいは大丈夫そうな気がします。
すき焼きは食べたことないような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!