アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣バイトで、いろんな結婚式場に行かされるんですが、この前行った結婚式場が良すぎて
派遣会社を辞めて、そこの会場直属で働きたいんですけど、
10月末までは今いる派遣会社で働こうと思っているのですが、いきなり辞めますっていうのもよくないと思って、
でも10月に働き始めたばかりなので辞めるにしても早すぎる気がするのですが、

どういう立ち回りをすればよいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 私は大学生で、アルバイトです。

アルバイトで、結婚式の披露宴の派遣会社にアルバイトとして登録しています。

• その、行きたいと思っている会場の社員さんに、

ここ来なよ〜 ってお誘いをいただきました。

そこで働いているバイトの人の電話番号を教えてもらったので、

うちで働きたいって思ったらその電話番号に連絡してって言われました

A 回答 (3件)

いつでも辞めてかまいません。

バイトの代わりはいくらでもいる。誰も困りません。江戸時代の女郎じゃありません。
    • 0

ですから、

>先走って辞めたはいいけど雇ってもらえないということにならないよう、
>その式場の採用担当者とよく話し合って下さいね。

ということです。
補足にお書きになった声をかけた社員さんは人事や採用の権限を持った人ではありませんよね?
会社というのは権限を持っていない人が個人の意見として発した言葉に意味はありません。
責任者がYesと言えばいいですが、そうでなければNoです。
派遣会社との契約で紹介料が発生する場合には断られる可能性もあります。
辞める前に確認しましょう。
    • 0

直属で働かないか?、という誘いがあったのでしょうか?

派遣の契約期間満了後なら大丈夫ですが、契約期間中だと紹介料(年収の2~3割)が必要になるのでほとんどの会社は採用を避けます。
先走って辞めたはいいけど雇ってもらえないということにならないよう、その式場の採用担当者とよく話し合って下さいね。
    • 0