アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、マスクをつけていると片頭痛になる為に、コロナウイルスが流行っている今でもマスクをつけられません

外では、マスクを全然つけていないと非常識な人と思われる為に、顎マスクにしています

顎マスクをして知り合いの女性に会ったら、その女性に、
「あなたが片頭痛の為にマスクをつけられない事はわかってるけど、顎にはマスクをつけているのはどうしてなのかなと思ってた」
と言われたのですが、その女性は想像力がないですか?

A 回答 (5件)

はい。

• 0

片頭痛になることを知らない人からすると、

【マスクをつけてない人】
非常識だが、屋外なら仕方ないだろう
屋内ならよく耐えれるね
と思います。

【顎マスクの人】
だらしない
外すのとおなじ
と思います。

顎マスクとノーマスクで感じ方は若干変わりますが、どちらも同じような感じです。
まだ感じ方がマシなのは、嫌ですが鼻出しマスクですね。

あなたはマスクを外すべきだと私は思います。かばんにマスクを入れて置いて指摘されたりお店の中などだけは着けられるようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

指摘された時に、顎マスクだとすぐマスクをつけられますが、かばんにマスクを入れて置いたら、すぐにマスクをつけられなくて、ますます指摘されるでしょうから、顎マスクにするべきじゃないですか?

というか、するべき時にしないならノーマスクでも顎マスクでもあまり変わりません。

• 0

マスクのゴムや紐が耳を圧迫して偏頭痛が出ると思いました。

だから顎マスクしていても耳の圧迫は同じかきつい。顎マスクでも偏頭痛は大丈夫なの?という意味で女性は聞いたと思いました。
    • 0

指摘された時にすぐにつけれるかは気にしなくていいと思います。

• 0
この回答へのお礼

すぐにつけなきゃますます指摘されますよね?
実際、私はマスクをしてない事を指摘された時に、すぐにつけなかったら、怒鳴られましたよ?