dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちの立場からしたら「努力して金持ちになっているのに何の努力もしてこなかった底辺に言われたくない」という思いは無いですか?
それとも金持ちは率先して高額納税するべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

高所得者が多めの税金を負担するのはありかとは思いますが、程度問題です。



しかも、小手先の調整をするものだから税制が複雑になって、
公務員を減らせと言いながら仕事は増やせと言っている。

そろそろ金持ちを貧乏にしても、
貧乏人が豊かになるわけではないことに気付いてほしい。
    • good
    • 1

収入少ないから税金も少ない→貧乏


収入は高いけど税金はなるべく払いたくない→小金持ち
高所得者で税金の愚痴を言わない、そもそも税金くらいで悩まない→富裕
    • good
    • 1

>金持ちの立場からしたら「努力して金持ちになっているのに何の努力もしてこなかった底辺に言われたくない」という思いは無いですか?



とても良い質問です!!

底辺に言われたくありません!!

僻み妬みの金無いくせに生意気に絡んでくる人とか大嫌い!!
「富裕層の方に質問です、「金持ちから税金を」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!