アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワーク通いですが、高額な税金の請求が来ていて、生活費が大幅に無くなり、会社に応募出来なくなったのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 税金は、住民税と国保税です。

      補足日時:2022/10/18 15:05

A 回答 (9件)

そしたら市役所ですね。


所d高額な税金っていくらでしょうか。
私の予想では、今まで滞納していてそれが一気に来たんではないでしょうか?
    • good
    • 0

なんで生活費がなくなると、応募できなくなるのー??


イミフ〜(笑)
    • good
    • 0

応募するのに費用はいりません


税金は貴方が滞納しているから早く働いて支払ってください
    • good
    • 0

親、兄弟、身内にお金を借りるのが1番です!!

    • good
    • 1

なんだ、ただの滞納か。


自治体に相談行ったほうが良いと思います。

無視すると、いづれ家に来ます。
その時は ❝一括払い❞ か ❝差し押さえ❞ が主となります。
    • good
    • 0

何故税金を徴収されたら会社に応募出来無くなるの?

    • good
    • 1

>会社に応募出来なくなったのですが



この意味が分かりません
沢山の税金が来たんですから去年の稼ぎが凄かったんでしょう
税金が来るんですから2割ほど貯金してたら納付できますよね
    • good
    • 2

まずは地域管轄の税務署へ行き、その旨相談してみましょう。

    • good
    • 0

税務署に行って事情を説明すれば税金猶予や免除がありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!