プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーホリで3ヶ月ほどオーストラリアで語学学校に通うつもりでいます。しかし今現在、滞在場所も決めていません。まずはじめに学校に通おうと思っているので、よい学校で決めたいと思います。 この学校はよかったよ!!っていう、経験者のかた、教えて下さい。(日本人は多いより少なめ、いないより少しはいる、金額、指導方針etc・・)
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (1件)

オーストラリアは気候の南北差が大きいですから、


時期により過ごしやすい場所が異なります。
そのことは念頭に置いておいてください。

私はケアンズでケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュへ通いましたが、
良かったですよ。

街の中心部にバスターミナルがあるのですが、
そのすぐ真ん前の学校です。
朝も早くから出かけ、授業の前にバス停でたむろってました。
その時には、いろんなクラスの生徒と話す機会があります。

休み時間にも、バス停でたむろっている生徒がけっこういます。

しかし、同じケアンズでも友人の学校はちょっと問題がありました。
ビジネスコースなどではなく、私たちが通うようなコースはなんと
2クラスしかなく、友人のレベルに合いませんでした。
ちなみにその2クラスは中級と中上級です。
とは言え、その学校、他の場所にも校舎があり、転校することができたため、
友人は遠く離れたブリスベンへと旅立ちました。

日本人の少ないところへ行くなら、
寒いところへ行く、暑いところへ行くという手もありますが、
学生ビザで長期留学の人は避けられません。

あとは、有名な都市を避け、ちょっと内陸へ入るという手もあるかもしれません。

学校よりもYHAやバックパッカーズで会話力がついたという人がたくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!