アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他大学へ編入する試験を受けるときに今の大学に連絡しなければならないんでしょうか?
もうそうだとすると3つくらい受けるのでもし全部落ちて戻ることになった場合悪影響がでないでしょうか?

あと将来の就職のために同じ学科のレベルの高い大学への編入はOKですよね?

3点よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

昨年度、短大卒業後に大学へ3年次編入しました。

参考にどうぞ。

もし、他大学への編入試験を受ける場合、現在の大学の成績証明書などが必要になると思います。その時、大学の教務課や学生課、大学の事務の人などに話さなければならないかもしれません。もちろん、「なぜ必要か?」と聞かれても答えなくてもいいと思います。

しかし、進路科の人や学部の先生に、編入試験を受けることを話し、何かアドバイスをもらうのも大切だと思いますよ。

もちろん他大学への編入はOKだと思います。しかし、編入後は非常に大変だと考えておいてください。まず、単位認定は確実に減りますし、新しく入った大学でたくさんの授業を受けなければなりません。3年次編入で2年間で卒業できない場合もあります。自分の場合、短大で80単位取得、新しい大学では60単位認定。つまり、2年間で70単位ほど必要で20単位損したと考えてください。

編入についてはインターネットで、たくさんでてくるので調べてみてください。
    • 0