プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に文化祭があるのですが模擬店で焼きおにぎりを
出そうと思っています。
しかし、6月という気候のため衛生チェックが厳しく、
自分たちの手で触ったりすることは一切禁止なのです。
個包装で冷凍の焼きおにぎりなどありませんでしょうか?
焼きおにぎり以外でもこの条件でできそうな出し物など
アイディアがあればぜひ教えて下さい!
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

模擬店の定番は、焼きそばですね。

この回答への補足

自分たちで調理するのは禁止なんです…
本当に個包装、しか無理なんですよね。。

補足日時:2005/04/09 01:38
    • good
    • 0

使い捨ての手袋を使えばやれると思います。


飲食系ならカレー、ジュース類販売あたりが簡単かなと
    • good
    • 0

お近くに業務用のスーパーはありませんか?


一つ一つ梱包されているものが多めに入って売られています。

どうしても形が整っていて手作りの感覚はなくなりますが・・・

↓のスーパーだけでなく、何店舗か目にしたことがあります

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0

寿司飯を作って「おにぎり」にしてみては?


酢を加えるので、殺菌効果が出て安全ですよ。
それに、絶対によそにない一風変わった出し物としてもおもしろいでしょう。
    • good
    • 0

業務用スーパーを探して行ってみるのが


いいと思いますよ。冷凍おにぎりはあると思います。
私たちはフライドポテトしましたよ。
ポテトなら冷凍で売ってますしね。
調理するのが禁止なんて・・・。
たこ焼きも焼きそばも無理なんですねぇ・・・。
最近はそんなに厳しいんですか・・・。
ちょっとびっくり。
    • good
    • 0

浅草かっぱ橋の「模擬店材料卸売りセンター」に問い合わせてみてはいかがでしょう。


学園祭や文化祭などの模擬店用各種食材を卸値で日本全国へ発送してくれるそうです。

参考URLのサイトにこんな商品情報もありました。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/rengeself.htm


ちなみに、私は回し者ではありません。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/mogiten%20-1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!
遅くなってしまいましたが、ここでまとめてお礼します。
ありがとうございました!!
文化祭、精一杯がんばります♪

お礼日時:2005/05/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!