アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は大人になってから知った常識ってなんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

方便といウソをつく。

    • good
    • 3

いろんな所に忖度をする。

    • good
    • 3

お酒は温めの燗がいい。

    • good
    • 3

常識は大人になって覚えるものがほとんどでした。


プロレスは格闘演技のショーだとか
ワイドショーやバラエティは 
ディレクターのかんぺんの指示で出来ているとか
よく流れる放送倫理協会やユニセフのCМは 
本来流す予定だった企業の不祥事で流されなくなった時の穴埋めだとか
民放では大手スポンサー関連の不祥事のニュースは流さないとか
ブスにブスと言わないとかね
    • good
    • 3

正義なんてない、潰すべき悪も居ないがわざわざ悪を作って正義を振るうマッチポンプをやる幼稚な大人が多い

    • good
    • 3

小さい頃は、日本は凄く誠実で真面目な国だと思っていました。


良い国だと・・・・・・・・・・・・・・・・
(私は、日本人です)

大人になって、確かに、日本は経済的にも、軍事的(日米同盟)にも凄く優秀で、治安も比較的よく、凄い国ですが。
【対外純資産世界1位、アメリカ国債保有世界1位、パスポートランキング日本国籍世界第1位など】

オリンピック関係でも分かります様に、悪い部分が沢山ある。
どこかの宗教の問題(放置していた)や、給料が上がらない問題など、

基本善人は、周りに仲間を作り、敵を排除する事はないが、
その逆の方々は、仲間を作り、敵を排除し、出世し経営者になる場合もある。(全てではないが)

つまり、大人になって、世の中(多くの人間社会)は腐っている場合が多いという事を知った。

だが、残念ながら、世の中は弱肉強食であるし、尖った人の方が、新しい発明や、開発に貢献する場合もあるので、法律で排除するのも問題がある。
(全員を排除すれば、間違いなく文明は退化する)

つまり、思いやりがあり、優しいだけの世界、
何の進展も無いし、開発も努力も競争も平和な社会みたいな??
(頭、お花畑の世の中??)

それは、日本経済、防衛問題など、日本にとって不利益で、将来的には、日本の衰退を間違いなく招く。

なので、このかなり汚れた、腐った人間社会を、上手く生きて行くしかないと分かった・・・・・・【良い人もたくさん居ますよ】

まさに、渡る世間は○ばかり?であるかも知れない?

ブルータス、お前もか・・・・・・・・・
どうなんでしょうか。。。。。。。。。。。

嘘ですーーー、でも、良い人も多いですよ!(ほんとですぅ)
    • good
    • 3

昨夜飲み屋で知ったんですがね


「ニラ玉」って10人に聞くと10人が違う調理法と味を挙げる、共通認識が存在しない、常識が全く通用しない料理なんですよ。
    • good
    • 3

両親が、自分が理想とする大人ではない、彼らも「悩む大人」なのだと。

中学生でしたが、精神的に大人になったのだと思いました。
    • good
    • 3

30代の女性って若いんだな・・・・って今感じる

    • good
    • 3

この世の良い出来事も悪出来事も全て陰謀または星の配置によって引き起こされている。

神々が作り上げた人間シミュレーションの真っ只中なんだと知った。そして人間の意思が強ければ強いほど叶う願いもあるんだと分かった。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!