プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国の軍事力増強に賛成?反対?ですか??┐('~`;)┌??⁉️

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    少なくともトマホークを1000発以上欲しい‼️(´▽`)中国は日本に数千発のミサイル配備してるからね‼️日本がトマホーク配備したら、必ず韓国も欲しがる‼️(笑)一刻も早く急がないと間に合わない‼️( ;゚皿゚)ノシそれに海中からミサイル発射可能な原潜欲しいよね‼️ちゃちな経空母よりも抑止力ある‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/10/28 17:23
  • どう思う?

    日本はタマ不足らしいよ‼️少なくとも一年間分は燃料と共に備蓄しておかないとね‼️島国ゆえに海上封鎖されたらどうしょうもないからね‼️それに防空壕もあっちこっちに作る必要ある思うけどね‼️(^人^)

      補足日時:2022/10/29 02:15
  • ムッ

    日本の不動産や水田を特に中国人が買いあさっているのに、日本国は特に規制する法律も設定しない‼️呑気さ‼️( ノД`)…

      補足日時:2022/10/29 17:54

A 回答 (19件中1~10件)

ミサイル攻撃に対し、やり返す手段を全く持ちません、ではノーガード戦法、やられメカ過ぎます。



即応で打ち返すことができる、中距離弾道弾1000発は日本全国にあまねく配備したいところ。撃ち尽くしたらお仕舞いでは情けないので、第二波、第三波ぐらいの備蓄として、ざっと中距離弾道弾2000も追加で欲しい。

そもそも空自攻撃機を敵国に侵入させて敵基地攻撃なんてことは、貴重な空自隊員、空自機の損耗にしかならない特攻だから、ミサイル反撃が吉。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

糞野党や左派連中が又又ごちゃごちゃ騒ぎだすよ‼️(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2022/10/29 01:12

#16



>は?君のことを言ってないよ‼️( ノД`)…

「回答のお礼」で、回答に無関係なことを書くということ、それはすなわち会話が成立しないヤベぇ奴ということのアピールですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

え?俺に言ってるのか?(・_・?)??

お礼日時:2022/10/31 20:56

>日本の不動産や水田を特に中国人が買いあさっているのに、日本国は特に規制する法律も設定しない‼️呑気さ‼️( ノД`)…



水田のような農業用途の土地は、農家しか売買できません。日本人だってサラリーマンは購入できないのです。それなのに中国人が買えるわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね‼️中国人が直接買いに来るわけじゃないよ‼️日本人使って買いに来るんだよ‼️((゚□゚;))

お礼日時:2022/11/01 07:17

たまに撃つたまがないのが玉に瑕!

    • good
    • 1

#14



>理想論振り回しても仕方ないんだよ‼️

私、振り回してませんけど?
要は相手は誰でもいい、主張したいだけ、なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

は?君のことを言ってないよ‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/10/30 19:14

>ゼレンスキーはロシア侵攻しない‼️と誤解してて、痛いめにあっている



あ~これ、大間違い。
完全にプロパガンダに侵されてる。て言うか、まだ知らない人もいるんだね。

今年の夏頃のワシントンポストに、去年の10月辺りからロシアが侵攻してくるのを知ってて、知らんふりして国民にわざと言わずに、ウクライナ国民が国外に逃げるのを防いで、国益(お金)を守ったとハッキリと本人が答えた特集のインタビュー記事があるので、興味があったら、米国サイトで探してみるといいよ。
    • good
    • 2

#12



>糞野党や左派連中が又又ごちゃごちゃ騒ぎだすよ‼️(笑)(笑)(笑)

あの人達、無茶区茶ですからね。

攻撃に対する反撃機能、報復機能で抑止力と為すものですが、使うことになれば、つまり攻撃された場合の自衛でも「憲法違反だ」ですし、抑止が利けば「使わないものに金を払うのは無駄だ」ですから。

つい最近も、「○○氏は辞任せよ」→「はい、辞任します」→「辞任するなんて無責任だ」なんて遣り取りがありましたからね。

>少なくとも一年間分は燃料と共に備蓄しておかないとね‼

弾薬や砲弾はそこまで要らないけど、地対空、空対艦ミサイルは要るかも。
燃料備蓄は今だと7ヶ月分しかないから、かなり怖い。敵ミサイルの攻撃対象だろうし、有事の際は価格高騰するでしょうね。心理的には2か月分程度しか備蓄されていない感覚。

>それに防空壕もあっちこっちに作る必要ある思うけどね‼️(^人^)

地下街とか地下鉄駅を補強して避難先にできると良いのだけど、爆風や破砕物ぐらいなら役に立つと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

理想論振り回しても仕方ないんだよ‼️かつて辻元議員が「どこからミサイルが飛んで来るんですか?」と言ってたが、日本飛び越え太平洋にミサイル落下した時、発言を求めれたら無言を通す卑怯ぶり‼️( ;゚皿゚)ノシかつて共産党は、今もだろうが、自衛隊反対‼️天皇制反対‼️を叫んでた‼️にもかかわらず、最近、志位委員長はか「国は誰が守るのか?」と質問され、「自衛隊‼️」と即答したのには、失笑ものだったね‼️(笑)万一、中国や北朝鮮がミサイル撃ち込んで来たら、軍拡反対してる連中はどう責任取るんだよ⁉️??┐('~`;)┌5発同時にミサイル撃たれたら防げないんだぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/10/29 11:21

自分が死ぬ覚悟がない奴が武器を持つな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成?反対?どっちかな??┐('~`;)┌

お礼日時:2022/10/29 11:10

二回目で済みません。

憲法改正が、必須です。相手に撃ち込む撃ち込まないは、相手次第ですが、抑止力向上には、トマホーク配備が、祖国防衛になります。これが、金のかかる防衛費です。ロシアが、ウクライナに、侵略戦争仕掛けた現実を考える事が大事と、私は、思います。備えあれば憂いなし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どうぞどうぞ何回でも回答して下さい!( ゚∀゚)つ

お礼日時:2022/10/28 21:44

>トマホークを1000発以上欲しい‼️


いりません。
日本は憲法上、他国を攻撃できないから。
トマホークを敵艦めがけて撃っても、撃ち落されちゃうから。

抑止力とは、
1.相手を攻めたら自国もやられる。
2.相手を攻めても無駄
のどちらかです。
日本は2しか選択肢が無いんです。

質問者さん考えをまとめると、
憲法改正と同時に、軍事増強だよね!ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

あの周辺国の状況を考えたまえ‼️( ;゚皿゚)ノシロシアはウクライナ侵攻、北海道さえ狙ってる計画ある‼️中国は台湾侵攻も時間の問題‼️尖閣諸島や沖縄までも侵攻計画ある‼️北朝鮮は連日ミサイル発射‼️( ;゚皿゚)ノシ平和ボケもいい加減にしたまえ‼️敵地攻撃能力は抑止力になる‼️決して攻撃するために持つのではない‼️( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

お礼日時:2022/10/28 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!