dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煮菜。
美味しそうですか?

「煮菜。 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

クニちん、ごめんなさいm(_ _;)m



新潟県の郷土料理で『煮菜』(ニサイじゃなくてニナ)、あれから気になってググりました。

塩漬けした青菜を水で塩抜きして煮る料理なんですね。

煮菜は以前にもクニちんが質問して言葉だけは知っていました。

薄揚げをもうちょっと優しく扱ったら崩れずに綺麗に仕上がると思います。

農林水産省のホームページの画像↓
「煮菜。 美味しそうですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

絵面的には…




美味しそうです(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

お揚げさん入ってて美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

あ、クニちん、クニちん、(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)―☆



煮菜じゃなくて、煮浸し!

やり直し。小松菜の緑色が死んでるよ。

クニちん。。クリームパン2
「煮菜。 美味しそうですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

もう少し大きめにカットするとグッドかもですね!

    • good
    • 0

美味しそうですねえ。



小松菜とうすあげの煮物ですかね?

お裾分けお願いします(^○^)
    • good
    • 0

弁当はまだですかッ?

    • good
    • 1

玄人が裸足で逃げる出来栄えですよッ!


そろそろ総菜屋さん出しませんかッ?
    • good
    • 1

うまそうです!


酒のツマミに良さそう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!