dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

里芋の意外な食べ方アレンジレシピってありますか?

A 回答 (6件)

意外かどうか分かりませんが、素揚げが美味しいです。


サツマイモも素揚げが美味しい。
先日、里芋の炊き込みご飯を作りましたけれど、美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 05:27

アルミホイルに包んで焚き火にin

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 21:14

普通に炊いて 天ぷらやフライ。


味付けを揚げると最高に美味しいですよ。

味付けコンニャクと里芋です。
「里芋の意外な食べ方アレンジレシピってあり」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 21:14

櫛形に切って唐揚げ粉をまぶして揚げるとフライドポテトみたいで美味しいですよ。

あと、片栗粉をまぶして揚げて、砂糖醤油で絡めるのも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 21:14

意外かどうかわかりませんが、


ポテトグラタンをジャガイモのかわりに里芋で作るとか。
あと、たいてい煮ますが、塩ふってオーブンで焼くのも美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 21:14

ご飯の代わりにッ!



難しく言えば、
「代用食」です。 
戦時中は南方戦線で、
タロ芋をよく食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!