プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。
ノートパソコンで、学校の授業内容を記録するなら、フリーソフトで何かお勧めがないでしょうか。
一般に、どういったソフトを使用するものなんでしょうか。
私は、現在はフリーのテキストエディタを使用して、図などはノートを参照するようにしています。
学友の大半は、WORDを使用しています。
学友の数人は、OfficeのONE NOTEを利用していて大変便利そうなんですが、私はとりあえずお金をかけずに探してみようと思っています。
お勧めや、普通みんな、テキストを使用するのか、ワープロを使用するのかなどの情報があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

図形や矢印などを交えながら、文字の位置も自由に替えられるソフトとして、OpenOffice.org Drawがあります。


もともとメモ用につくられたソフトではないのですが、応用次第で可能性はあると思います。
http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、これは便利に使えそうです。
試してみます。

お礼日時:2005/04/09 18:20

手になじむボールペン+大学ノート


ノートパソコンのキーボードの音結構うるさいですよ。
    • good
    • 2

手書きが一番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!