電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も無意識のように入れてたんですが、先日、初めて紅ショウガを入れずに食べてみました。(吉野家が地元にできてからずっと入れてたのでもう数十年振りです。)
そしたら変な雑味というか酸っぱさが無くとても美味しかったです。
牛丼+紅ショウガに限らず、今まで無意識にやってたことを止めたら美味しかったという経験をしたことありませんか?

A 回答 (3件)

吉野屋で言えば、


最初は、紅ショウガ入れずに食べましたけど。
それはそれで美味しいですし、
紅しょうがを入れても、美味しいので、入れてます。

慣れてくれば、無意識かもしれませんが、
最初は、意識して選んでますね。

初めて行ったラーメン屋とかもそうじゃないですか?
まずは、スープだけとか、麺だけを、、とか
よくあるじゃないですか。
そんなもんじゃないですかね。

まあ、持ち込みできるわけでもないから、
選択の余地がないですし、店側が研究を重ねて、
紅ショウガが一番合う?ってことで、
出してると思うので、、、、
そんな大げさに?考えたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 23:19

①寿司や刺身に醤油を付けずに食う


②焼肉(カルビ)にタレを付けずに食う
③ラーメンに胡椒を振りかけずに食う

♠牛丼店の紅生姜は、飯を食べ終えてから "つまむ" のが「通」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

③は分かりますが、①②の人っているんですか?

お礼日時:2022/10/31 23:19

考えてみましたが、そんな経験はありませんね。

牛丼に紅生姜、うどんに七味唐辛子など相性がよいので使われていて基本的には美味しいものです、ただ紅生姜を入れなかった事で、今までにない新鮮な味を感じたのでしょう、しばらくすれば、また入れるようになるかも。

テイクアウトの時は小さい袋入りの紅生姜しかくれないので、スーパーで紅生姜生姜を買って置いているほど好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/31 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!