電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動はなかなか決まらないのは
当たり前?
落ちるのは当たり前?

たかが一社落ちただけで
落ち込むのは
どう思いますか?

A 回答 (7件)

転職二回経験者の立場からコメントすれば、全然気にする必要はないように思います^^。

名指しのヘッドハントやあなた様が募集先の需要に余程ピッタリとマッチしてでいもない限り、そうそうすぐに決まるものではありませんて。
    • good
    • 0

落ち込めばいいよ。


数十年前には考えられなかった過酷さだ。

落ち込んで、次の日は昨日に倍する気力で就活に立ち向かえるなら、いつかは乗り越えるときがくる。
    • good
    • 0

転職活動はなかなか決まらないのは


当たり前?
落ちるのは当たり前?
  ↑
受ける人間からすれば、前職より良い条件で。
企業側からすれば、前職から逃げてきた人間。

そういうミスマッチがあるからです。



たかが一社落ちただけで
落ち込むのは
どう思いますか?
 ↑
受かる人は、だいたいどこも受かります。
それを考えると、たかが一社とは言えないと
思います。

自分のスペックも考えずに
高望みすると受かりません。
まあ、当たり前ですが。
    • good
    • 0

日本の場合中途採用は欠員がでたら募集をかける、ってことが多いのでどうしても採用者が一人とか多くて数名とかになるのでそこに応募してくる人との相対的な評価の歪みで運の要素が大きくなります。



ただ、市場価値にたいして過度に高望みしてなければ受けまくれば相応のところに採用されると思うので、とりあえず気にせず色々出すしかありません。
    • good
    • 0

貴方の将来を買う器量と


人を見る目がなかったのだよ
    • good
    • 0

一つの会社で成果を出せず逃げ出そうとしているやつを採用する人はいません


転職する人は 営業なら顧客を 建築系なら一級免許とか何らかの資格を持って 堂々と転職するものです。
何もない人間関係がうまく行かない
自分に合わない
と言って辞める人は 
うちの会社に入ってもなじめない人間とおもい採用しません
人を一人求人募集するにも何十万というお金がかかっていますから
みすみすすぐに転職する人間を雇うような無駄な事はしません
    • good
    • 0

その人にとっては「たかが」ではないのでは?


「たかが」と思えるのなら、落ち込まないはずですから。

それだけ必死にやっているという証拠でしょう。

>転職活動はなかなか決まらないのは当たり前?
>落ちるのは当たり前?

それは物事の見方の一つです。
仮にそれらが「当たり前」だったとしてなんだというのでしょうか?

できるだけよいと思うところに就職する、、、というのが転職活動のキーだとしたら、「それが達成できるまでやる」だけだと思います。

それに向けてやっているのであれば、落ち込もうが「落ちて当たり前」と思っていようがどうでもいいことのように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!