アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こういう人が乗ってるイメージがあって嫌だ・好きじゃない」と思う車ってありますか?

A 回答 (7件)

>ありますか?


偏見を並べて良いなら、ありますよ。

bB・キューブ
 右左折で逆振りするような、雑な運転の経済難民

プリウス
 無神経・へたくそ・老人

アルベル・BOXY・エルグラ・ハマー
 輩

霊柩車・救急車
 死者・急病人

パトカー
 公僕・好きな人いるのか?

ダンプ
 がさつ・乱暴

口車
 間抜け
    • good
    • 0

アルファード。

ハンパな社長
    • good
    • 0

プリウスですね。

私の地方では、イライラするほど遅いか、恐怖を感じるほど飛ばしているかの2種類の方しかいないので。
    • good
    • 1

ノア、ボクシー、エルグランド。

デリカ?スペースギア
経験では、人格的に最低?、の経験しかないといってよいくらい
    • good
    • 0

イメージと言うより実体験で、ランクル。

車体もでかいが乗ってる輩が大抵どうしようもなく態度でかい。

オフロード車だからアウトドア好きが買ってるのだろうと思いますが、実際には日本のアウトドアであんなもんが役に立つ局面は滅多にありません。北海道の未開の平原くらいでしょう。山の中の狭い道では、あの巨大な車体はすれ違えなくて邪魔なだけ。そのくせ対向車に対してオマエがどけという態度を取る。でかい車に乗ってる自分のほうが偉いと思いこんでいる。

この車に乗ってるのは、実は不便だと解らずに買ってしまった馬鹿か、利便性じゃなく単にでかい車に乗ることでマウント取るのが目的の馬鹿か、どっちかのはずです。

いや、趣味でやたらでかい車に乗ることは否定しません。アメ車とかそんな感じだし。だが頼むから山道には入ってこないでほしい。



前の回答者が触れている女性のアルファードについては、私も、ときどき異様に頭の位置が低いのを見かけることがあって、あれじゃ周りがよく見えないだろうにと不安になります。

家に一台の車を、シート位置を旦那の体に合わせた状態で奥さんが乗っているのだろうと想像しますが。シート位置を合わすことを知らないか、視界が阻まれていることに気づいていないか、いずれにせよ非常に運転に疎い人なのだろうと推測できます。
    • good
    • 0

アクアですね



運転下手そうなマダムが乗ってそうで自分の前だと嫌だなと思います。

あと20年以上年式の古いコンパクトカーや軽自動車。

あまりのこだわりの無さ、無頓着さに怖いですね。だいたい車はボコボコで当てられないかヒヤヒヤします

あとは女性のアルファード。

運転下手くそ率高くて細道や駐車場で往生してるイメージです

男性の方が良いですね、怖くて問題なく運転してくれるのが1番。
    • good
    • 0

デリカ


チャラチャラした大学生が大勢乗ってそう
ハイブリッド車
エコが!とかとぼけた寝言言う偽善者も乗ってそう→燃費=自分の為に乗るのは良いですが
あくまで私のイメージですからね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!