プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の午後に4回目のワクチン打ちました。夜になると微熱、頭痛に全身がダルく、寒気はかなりでした。まだ17時間ですが会社に行くか迷ってます。
37度後半ですが測るたびに体温の変わっていて、体温計が調子悪いです。マイカー通勤なので会社には行けますが、副反応はこれから酷くなりますか?

A 回答 (6件)

私は接種翌日は一日中だるかったですけどねぇ…。


仕事を休みました。ただ、翌々日には全快でした。
3回目はいつ接種しましたか?
場合によっては、副反応じゃなくてコロナの可能性もありますので、倦怠感があるうちは休んでおかれた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は休みました。
なんだか体中が痛くて重くて、とにかく頭痛と眩暈が酷いです。
熱は下がって来たので明日には復帰できそうかな?
3回目は4月でした。

お礼日時:2022/11/14 13:07

休んで正解でしたね。


具合悪くなっても困りますし。
今は大丈夫ですか?
    • good
    • 1

解熱剤飲んでますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バファリンを飲みました。
今回は頭痛と眩暈、関節痛に寒気に困っています。
熱は下がったのですが風邪ひいたかのような症状です。

お礼日時:2022/11/14 15:07

私も2回目の時に、無理やり薬で熱を下げて出勤したところ二、三時間後に頭痛、吐き気と眩暈がしてきてトイレに15分くらい篭っちゃいました。


いつもと同じパフォーマンスが発揮できなそうなら、休んだ方が周りのためにもなるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は頭痛と眩暈、関節痛に寒気に困っています。
熱は下がったのですが風邪ひいたかのような症状ですが、吐き気が無いのがマシですかね。迷惑かけるくらいなら休んだ方がいいですね。

お礼日時:2022/11/14 15:13

市販の痛み止めの服用で症状が軽快するのであれば、私なら出勤します。


ただ、ワクチンの副反応で欠勤することは社会的に容認されていると思いますので、しんどければ休むのも問題ないと思います。
一般的には、時間の経過と共に少しずつ楽になってきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

市販の薬飲んでいるのですが、今回は頭痛と眩暈、関節痛に寒気に困っています。
熱は下がったのですが風邪ひいたかのような症状です。

お礼日時:2022/11/14 15:07

副反応ですね。


2〜3日は続くそうです。
ワクチンは打つ度に、副反応が酷くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は休みました。
なんだか体中が痛くて重くて、とにかく頭痛と眩暈が酷いです。
熱は下がって来たので明日には復帰できそうかな?

しかし、毎回副反応が違うような気がします。

お礼日時:2022/11/14 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!