アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病には、やっぱり運動なのでしょうか?

飲み物だけの断食をすれば糖尿病、改善するかな、と思ったのですが。

糖尿病の人に向いてるダイエットな食事と運動が大事なのでしょうか。

A 回答 (10件)

糖尿病の原因によります。


糖尿病でも種類がありますので、こうすればよい、みたいなものはないかと存じます。

医師の指示に従い、適切な食事と運動メニューを実施してください。
    • good
    • 0

反対にコントロールできなくなるので


悪化することがおおいでしょう
断食をずっとなら改善するかもしれないですが
命の保証はないです
    • good
    • 0

運動でも激しい運動は却って血糖値を上げます


なので歩く、体操、軽いジョッキング、縄跳び
くらいにすることですよ
食事は脂肪や炭水化物を少量にして
バランスよく「普通の人の半分くらい」を
食べてください
    • good
    • 1

血糖値を下げるのに一番有効なのは、やはり食餌療法です。

 言うまでもなく、トータルのカロリーを制限して糖質をできるだけ摂らないことです。 栄養士さんによると、運動のみで糖尿病を克服した人もいるようですが、大学の運動部並みのきつい運動プログラムを毎日続ける必要があるとのことです。
    • good
    • 0

それで改善するのであれば誰も悩みません。


そもそも、ジュースなど甘い飲み物を止めるのが、準備段階です。
糖尿病の改善は、それからですよ。
    • good
    • 1

どうして?糖尿病になったのかしらね?



不規則で、偏った、過度の食事や飲酒。
年齢にあってない、不健康な運動不足。

じゃあ、
バランスよく栄養とカロリーを摂り、
食べた分だけ、運動で代謝すれば、

いいじゃないでしょうか。
難しいことでは、ありませんよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

血糖値を下げる方法が運動しかない事は確かですね。


以前、テレビで糖尿病の人が運動する場合としない場合の
血糖値の上昇の仕方をデータ化したグラフを見ましたが
あきらかに運動してるほうが血糖値の上昇が低く抑えられてます。

>>糖尿病の人に向いてるダイエットな食事と運動が大事なのでしょうか。

はい、その通りですね。
糖尿病食というのもありますので、本来ならそちらを食べるのが良いですが
糖尿病食は、味付けも薄いし、比較的、低カロリーな食事になるので
食事の楽しみが半減しますけどね。
これが嫌であれば、運動するしかないです。
    • good
    • 0

わたしは別の免疫異常だったけど寛解したよ


水断食3日してから糖質断ちして、
良質な油で流すイメージかな…
血糖値上げない食べ方が1番良い。
食べた後も踵落としするとか、歩く
    • good
    • 0

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。

ですッ!
    • good
    • 2

食事と運動。


この両方の2つで対応しなくては改善しませんよ。
塩分糖分少な目で健康的な食事と適度な運動。
この2つがとても重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!