初めまして、私は今スウェーデンに留学中の大学生です。この1月から一年間の長期留学をしているのですが、夏休みが3ヶ月ほどあります。(6~8月)その貴重な3ヶ月間をどう過ごすか今悩んでおります。とても贅沢な悩みで、情けない部分もあるのですが・・・。実はこちらに来てから英語力が思うように伸びずに、かなり危機感を覚えています。(今は語学留学ではなく、大学の学部に聴講生として留学しています。)なので、この夏休みに1ヶ月くらい語学学校に通うことも考えているのですが、経済的な理由もあってちょっと悩んでいます。長期留学中の夏休み、どのように過ごされたか、もし体験談及び情報をお持ちの方がいらしたら、回答いただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答が遅くなってすみません。


一応、北欧3カ国のURLを載せておきますね。
短期のコースだと、デンマークが一番充実しているようです。さすが発祥地という感じです。
芸術やスポーツ系のコースだと、語学面での心配はいりませんよ。私は夏休みに、デンマークで水彩画のコースに参加したことがありますが、なんとかなりましたから!スウェーデン人やノルウェー人と違って、デンマーク人はもっと人なつっこいですから、友達は作りやすいです。
楽しい夏休みが過ごせるといいですね!

デンマーク
http://www.hojskolerne.dk/da/main/main.php?menu= …
ノルウェー
http://www.folkehogskole.no/

参考URL:http://www.folkhogskola.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tomtenさん

どうもありがとうございます!とても参考になりました。私も絵を描くことに興味があるので、ぜひTomtenさんのように水彩画を習ってみたいです。デンマークにしてみようかなとも考えています。確かにスウェーデン人の方からはあんまり積極的な印象は受けませんね。(^^; また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 06:11

フィンランドをちょっと知っている位ですので参考程度にしてください。

スウェーデンでは確かパーソナルナンバーを取得するとスウェーデン語学校のSvenska För Invandrareに無料で通えますよね。スウェーデンにいるのでしたらスウェーデン語を勉強するのはどうでしょう?

他にもFolkuniversitetetでしたら有料ですが、スウェーデン語のほか英語も短期集中レッスンがありますよね。

私なら地の利を生かしてスウェーデンにいるならスウェーデンのこと勉強すると思います。

スウェーデンは宗教は主にスウェーデン国教会でたしかプロテスタント系だと思います。どなたかお知り合いになれる方がいるとそちら系のボランティアもいいと思いますよ。

北欧の人はでかいけど(笑)、ちょっとシャイでおとなしい方が多いような気がしますが親切な人が多い気がします。日本人の駐在員などからチャンスを広げてみてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juns777さん
回答ありがとうございます!
そうですね、せっかくスウェーデンにいるのでスウェーデン語をやりたいというのもあります。
教会の方面から、ボランティアを探してみるのもいいですね!もし、ほかにボランティアの探せるサイトなどをご存知でしたら教えていただけませんか??
私の留学しているところはとても田舎なので、日本人の駐在員もほとんど見かけません・・・頑張って何か探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 06:08

語学学校に通うことが経済面できついなら、旅行も難しいかなと思います。

日帰り旅行とか、普段の学生生活の中でスケジュール的にできない事をしたらいかがですか?

言語の強化にも役立つ過ごし方としてはボランティアという手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flippintatersさん
回答ありがとうございます。
そうなんです、せっかくなので普段の生活スケジュールの中でできないことをしたいと思っていまして・・これだけ大きな時間が使えるのは生涯で最後かなと思ったりするので・・。
ボランティア、今まで思い浮かびませんでした。
何かこちらで探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 03:02

北欧なら、フォルケホイスコーレのサマーコースに参加するという手がありますよ。

全寮制だから住むところや食事の心配はいらないし、友達もできて知識・技能も身に付くという、有意義な過ごし方ができます。

あと、せっかくヨーロッパにいらっしゃるのだから旅にでるというのはどうでしょうか。私がノルウェーに留学していた頃は、ユーレイルパスやスカンジナビアン・レイルパスを使っていろいろ行ってました。学生割引でかなり安くあげられると思いますよ。経済的に許す範囲内で・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tomtenさん
回答ありがとうございます!
ノルウェーに留学されていたのですね。フォルケホイスコーレ、名前は聞いたことがあるのですが、また詳しくは知りません。もしよろしかったら、URLなど教えていただけたら嬉しいのですが・・・。わがまま言ってすみません。。
そうですね、ヨーロッパ列車の旅に出たいと思っているので、一番安くあげる方法を探しています。また調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 02:58

ギリギリ生活できるだけの英語力があれば語学学校は必要ないかも。



日本語の話せない友達がいればその友達と遊ぶのがいいですね。

居ないようだったらやはり旅で。
私が英語話せると気付いたのは確か高校時代にカナダからオーストリアへ一人旅した時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salzaさん
回答ありがとうございます!
そうなんです、今周りには結構日本人の人がいて、もっと他の国の人と関わらなくてはと思うのですが、きっかけがなかなかなくて・・・というのは言い訳で、もっと積極的にならなくてはいけないのですけれども。語学学校行くにしても、旅には出たいと思っていたので、また計画しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 02:55

7年学生をやっています。

(学士に時間がかかってしまった)

僕はアメリカですが、
まず!旅行!
とにかく、旅行に出る。ヨーロッパは、学生料金や、期間パスなどを多用すれば、どこでも電車で旅行ができるはずです。費用も溜まり場のような雑魚ねのホテルなら、一泊数百円~千円ほどで止まれるはずです。僕は、車でで旅行ですが、とにかく色々なところに行きました。テーマを絞って、温泉旅行!とか、映画のロケ地めぐり~なんてナ感じでやると意外と時間がつぶれます。

次に、地元民と戯れ~
ホームステーの学生ではなかったですが、友だちのホームステーのうちに入り浸り、芝刈りやペンキ塗り、などなど日本では出来ないお遊びを楽しませてもらいました。ちなみに~学士の時は、昼飯や夜飯を寮のカフェテリではなく、そのホームステーのうちでしていました。(3人分作るなら、4人分作っても同じ!食事は賑やかが良い!!なんてオバちゃんが言うもんだから~)

地元民に戯れ2
夏になると色々なイベントがあります。そのイベントも全てボランティアでやられていることがあるので、そのボランティアに参加します。昼食はフリーで食べれる場合が多いですし、他のメンバーに気に入られれば、夕食までおごってもらえること間違いない!です。僕は、進入警察官のアルコール濃度チェックのボランティアで、昼間から警察署でがぶ飲みしたりもしました。結構お友達に警察官がいると、地元のイベントを教えてもらったりするんですよね~しかもタダでイベント会場に入れてもらったり。。。

地元民と戯れる。
学校の行事や、課外授業があるはずです。たとえば、池の生態調査とか、発掘調査、アンケート集計、などなど、これに参加できれば、夏は学生とワイワイ遊びながら、単位の一つでも取ってみる!というのはどうでしようか?

寮でフテネ:
7年も海外で学生をしていると、1年くらいこうゆう時があります。意外と、自分を見つめなおすことが出来るので、禅!の世界に入ってもいいでしょう。

ホームステー
ぼくは経験が無いですが、旅行につれてってくれたり、ピクニックに行ったりと面白いことも色々あるそうです。僕の場合、今のかみさんの家(かみさんは日本人)に入り浸っているので、お手伝いをさせられることの方が多いです。まー家長が居ないので、僕が家長みたいな存在で、ビールやらお酒を僕用に買っておいてくれたりもします。

まー短期なので、僕なら旅行に出ます。留学生のオフィスに行って、色々話を聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puebloさん
早速の回答、ありがとうございます。
なるほど、色々な選択肢がありますね!旅行くらいしか思い浮かばなかったので、とても参考になりました。ホームステイ、いいですね。今寮暮らしなのであこがれます。また検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 02:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダへの映画留学で獲得できる奨学金制度は?

映画の勉強をするためにカナダに留学するんですが、この場合、私が応募できる奨学金制度をご存知ありませんか?
結構調べたんですが、「カナダ」、「映画」で引っかかって全く見つかりませんでした。
「アメリカへの語学」留学だったらいくらでもあるんですけどね。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ロータリー国際親善奨学金はどうでしょう?私は今回その奨学金をもらって
カナダでウェブデザインを学ぶつもりです。大学2年以上というだけで特に年齢制限はありません。専攻分野も制限がほとんどなく、目的、意思がはっきりしていて、将来地域に貢献するという人に与えられます。1学年と2年間とあり、1学年は上限2500USドル、2年間は一年間ごとに12000USドルもらえます。
自分の住んでいる地域のロータリークラブに連絡を取って詳しいことを聞いてみてください。

Q夏休みに語学留学するために調べてます。高1(女)です。前にも留学につい

夏休みに語学留学するために調べてます。高1(女)です。前にも留学について質問してご親切な回答ありがとうございます!またおききしたい事があります。
少し勘違いしていた事がありまして、語学学校は留学生が集まって英語を学ぶわけだから(私の英語力が高くないので)同じクラスの人は英語ペラペラなわけないですよね。勝手なイメージで、周りは英語圏人ばかりで英語漬けで(学校でも)生活するものと思っていました。授業や他国の人と会話は英語でしょうがつたない英語同士ですよね。友達を作って英語でしゃべって上達!を結構楽しみにしていましたがこれでは無理な気が。これなら、日本にもクオリティの高い英会話教室はあるし、わざわざ外国の語学学校に行く必要は‥?夏休み留学は

Aベストアンサー

No.1です。

どれくらいの期間行けば上達するか、ですか?
うーん、やる気・性格で変わるんですよね(^-^;)
なんとなーくで1年間語学留学した子は「楽しかったけど、結局そんなに語学力が上がったと思わない」って言ってますし、
半年間でもメキメキと力をつけた子もいます。

私の場合は、もともと英語は大の苦手、好きではなかったので参考になるかわかりませんが。
国内で仕事をしていた時にも英語を使う機会が本当に多かったのです。
が、「ま、他の人が話してくれるからいいや」と最低限しか会話をしてませんでした。
でも、海外に出て自分が言わなければ何も伝わらない状況になり、嫌でも話さなければならないので英語が少しは上達しました。(と思います)
あと、私の経験上、ネイティブor英語ぺらぺらの人と話すのは、かなり良いです。
自分と同じレベルの人であれば、お互いに「なんちゃって英語」でわかった気になってしまいます。
でも、自分のよりもレベルの高い人と話すと自分の言い回しが違えば指摘してくれるでしょう。 

あと余談ですが、現在、非英語圏におり仕事場以外では英語は基本通じないので、
生活の上でその国の言語が必要だなと感じて独学で勉強し始めたところ英語よりも楽しく早く身に付けられました。

私は英語嫌い、仕事で仕方なくから身に付けたので
No.2 の方のお考えのほうが質問者様には近いですね(^-^;)
(もちろん今では英語は嫌いじゃないですよ)

やはり現地に行くことはかなり有益だと思います。
でも、1カ月は「楽しみに行く」程度です。
質問者さまはやる気があるようなので、1年行けば十分成果があるかもしれませんね。

No.1です。

どれくらいの期間行けば上達するか、ですか?
うーん、やる気・性格で変わるんですよね(^-^;)
なんとなーくで1年間語学留学した子は「楽しかったけど、結局そんなに語学力が上がったと思わない」って言ってますし、
半年間でもメキメキと力をつけた子もいます。

私の場合は、もともと英語は大の苦手、好きではなかったので参考になるかわかりませんが。
国内で仕事をしていた時にも英語を使う機会が本当に多かったのです。
が、「ま、他の人が話してくれるからいいや」と最低限しか会話を...続きを読む

Q社会人の海外留学の奨学金

社会人で会社を辞めて海外へ留学をしようと検討しています。
私費で行くので、奨学金などの制度を利用したいと思っています。
社会人向けで海外留学の奨学金制度など、どのような情報でも良いので教えてください。国内・海外は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奨学金にもいろいろ種類があります。
社会人の場合は、大きく二つに分けると、日本の財団の奨学金や、外国政府奨学金があります。

その奨学金が応募可能かどうかは、年齢、最終学歴、留学する国、大学・大学院・研究所のどれに留学するつもりか、何を専攻・研究するか、過去に留学経験があるか否か、語学力(英語・もしくは行く国の言語)レベル、などで応募できる奨学金がかわってきます。

それを教えていただければ、(奨学金の一覧を持っていますので)分かる範囲でお答えできます。

 ※ちなみに、ほとんどの財団が「語学研修は不可」としています。
  語学研修の場合は、日本にある語学学校・会話学校などで
  海外留学の奨学金制度を設けている場合があるので、
  そちらを利用するといいと思います。

Q長期(1年以上)海外留学制度がある大学はたくさんありますが、語学留学を

長期(1年以上)海外留学制度がある大学はたくさんありますが、語学留学を安価(※)で行かせてくれる大学を探しています。子供は北九州市立大学(国際関係学科)を第一希望にしていますがこのような制度があるかはHP上では分かりません。
(※)学校が授業料・旅費・一部生活費を支援してもらえる(当然優良者に対して)
実際にその制度を使われている方、ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このような制度があるかはHP上では分かりません。

どうしてわからないのでしょうか?以下に載っていると思いますが・・・
http://www.kitakyu-u.ac.jp/campus/student_affairs/study/index.html
上から「語学研修制度」は
http://www.kitakyu-u.ac.jp/campus/student_affairs/study/system.html

どの大学のHPにも「国際交流」「留学」などの項目があり、詳細は載っているので、ご希望の大学のHPから調べることができるはずです。
(ただし語学留学に対する補助金が出る大学はあまり多くはないと思いますが・・・)

Q留学のための奨学金

 育英会の奨学金は留学には使えませんが、留学に使える奨学金をご存知ありませんか?私の希望はイタリアで、社会人です。

 返済形の奨学金でも構いません。イタリア政府の奨学金は調べました。それ以外でご存知の奨学金はありませんか?

 アメリカなどの英語圏の奨学金はいろいろとあるようですが、イタリアなどヨーロッパ圏への奨学金はあまりないようです。

 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 既にチェック済かもしれませんが,「Google」(↓)で「イタリア 留学 奨学金」を検索するとそれらしい記載のあるサイトがいくつかヒットしますが・・・。

 例えば,参考 URL 2番目のサイトでは『奨学金で主なものには、1.イタリア政府奨学金 2.文部省奨学金 3.ロータリー財団奨学金 4.企業の奨学金 5.日伊協会の奨学金 6.イタリア文化会館を通じての語学学校の短期奨学金、などがあり、・・・・』となっています。

参考URL:http://www.google.co.jp/, http://www.japanitalytravel.com/guide/school/mini.html

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Q奨学金,補助制度を探しています。

奨学金.補助制度を探しています。
現在、英国へ1年間の語学留学を計画中です。21歳の短大卒です。
アルバイトで資金を貯めていますがなかなか厳しいので
奨学金を探していますがほとんどが学生、四大卒対象です。
語学留学、短大卒でも応募可能な奨学金制度はないのでしょうか。
また、支援補助のような制度はないのでしょうか。
留学の計画をたてる事自体、初めての経験なので探し方、補助制度の
有無など、よくわからないことが多いです。
資金面で、両親や知人に一切迷惑をかけたくないのです。
どんな小さな情報でもかまいませんので、ご存知でしたら
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

国の教育ローンもダメですか?

それなら別の手を考えましょう。
そもそも、日本の大手留学エージェントは学費が高いところ(年間70万とか)しか紹介しません。(あたかもそれが相場のように言うでしょう)

でも、ロンドンには年間学費20万円以下の学校がいっぱいあります。
(ホントは10万以下だってあります。でもこれはオススメしません)

家賃も出来るだけ絞りましょう。ロンドンを基準に考えると、この国、ワンルームが10万円くらいする国なんで、だれかとシェアするのがいいですよ。
ルームメイトってやつですね。家賃5万以下におさえましょう。

現地でバイトだって出来ます。ホテルのベッドメイキングや料理店ウエイトレス…好景気なんでちょっとだけ時給もいいです。(でも期待しないでください)

実は、以前似たような質問があって、学校の学費について安い学校と高い学校、そのメリットとデメリットを僕が書き込みしてますんで、それも参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298647

国の教育ローンもダメですか?

それなら別の手を考えましょう。
そもそも、日本の大手留学エージェントは学費が高いところ(年間70万とか)しか紹介しません。(あたかもそれが相場のように言うでしょう)

でも、ロンドンには年間学費20万円以下の学校がいっぱいあります。
(ホントは10万以下だってあります。でもこれはオススメしません)

家賃も出来るだけ絞りましょう。ロンドンを基準に考えると、この国、ワンルームが10万円くらいする国なんで、だれかとシェアするのがいいですよ。
ルームメイ...続きを読む

Q長期留学(10ヶ月以上)について質問です。 現在、AFSという団体の長期留学を希望しており、11月

長期留学(10ヶ月以上)について質問です。

現在、AFSという団体の長期留学を希望しており、11月20日に行われる選考試験を目指して英語の勉強中です。しかし、AFSの試験は(アメリカは特に)難易度が高いと噂で聞きました。実際のところ、どれほどの倍率なのかは分かりませんが、やはり難しいのでしょうか?
AFS以外にも、長期留学(10ヶ月以上)のコースを120〜160万程度で扱っているところをご存知でしたら、どうか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

息子は、高校2年の時に、AYUSAの斡旋を受けて交換留学でアメリカへ行きました。
結構、親切に面倒を見て貰いました。

参照)
・AYUSA: http://www.ayusajapan.org/
  (費用)http://www.ayusajapan.org/requirement 

その他では以下の所もありましたよ。
・AISE: http://www.aise.gr.jp/exchange/index.html
  (費用)http://www.aise.gr.jp/exchange/program.html

・IF : http://www.if-jc.jp/program/program.html
  (費用)http://www.if-jc.jp/program/program.html

それぞれの資料を取り寄せて、調べてみて如何ですか。

Q海外大学留学の奨学金情報

海外大学留学の奨学金について質問です。オールイン(韓国のドラマですが。。。)というドラマの中でヒロインがアメリカに学費がほぼ全額奨学金でまかなえる大学に留学しました。本当にこういうことは可能なのでしょうか?また、私はオーストラリアの大学に進学したいと考えているのですが、オーストラリアの大学留学奨学金についても何か知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。オーストラリアやアメリカ以外にも大学留学の奨学金について得な情報があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>特殊(?)な奨学金
特殊じゃないですよ。フルブライト奨学金が最も有名なものじゃないですか。

日系でも聞いたことがあります。毎年、優秀な日系人の高校生数人に出している日系人会のスカラシップの話。これも誰かの名前つきだったと思います。残念ながら、日本の高校生にあげる話は聞いたことがありません。

アメリカでは個人の名前を付けた奨学金は一般的で、大学の中にこういうタイプの奨学金が、高額から小額までたくさん眠っています。その数は私立大学ほど多いと聞いてます。

私は「毎年、留学生向け英語のクラスで1番になった人にあげてください」という個人名の奨学金を500ドル頂きました。友人は学部で韓国語を4科目選択履修して、大学の韓国人卒業生会が出している「韓国語を一生懸命勉強した人への奨学金」という1000ドルと韓国までの往復航空券を貰いました。コミカレをDean's Listで卒業して、編入先の4大の学費の半分という奨学金を貰った人もいます。

大学院では、各学部や各教授がTeaching AssistantやResearch Assistantの奨学金枠を持っています(教授の手伝いをしなければなりませんけどね)。

大学院の始めの頃「奨学金が欲しいんだけど、どうすればいい」と懇意になった秘書に聞いたら、「奨学金は自分で探すものよ」と、可能性のある教授のリストを渡されました。
1人ずつ当たっていって、無事にResearch Assistantのフルスカラシップを発掘しましたよ(笑)。もちろん、成績はしっかりクリアしてましたけどね。

日本では親の収入で決まるため(それほど裕福でもなかったのに…)、逆立ちしても貰えなかったから、最初は驚きました。アメリカって面白い国ですよね。

>特殊(?)な奨学金
特殊じゃないですよ。フルブライト奨学金が最も有名なものじゃないですか。

日系でも聞いたことがあります。毎年、優秀な日系人の高校生数人に出している日系人会のスカラシップの話。これも誰かの名前つきだったと思います。残念ながら、日本の高校生にあげる話は聞いたことがありません。

アメリカでは個人の名前を付けた奨学金は一般的で、大学の中にこういうタイプの奨学金が、高額から小額までたくさん眠っています。その数は私立大学ほど多いと聞いてます。

私は「毎年、留...続きを読む

Q高校生の夏休み語学留学

高校生が夏休みを使って約3週間くらい語学留学する予定です。インターネットで検索したのですが、多すぎて絞れません。
条件はアメリカ、ホームステイができる、できれば大学の中に語学学校があることです。金額は問いません。都会でも田舎でもいいですが、私自身田舎の学校に留学したとき、学校から家が遠すぎて車の免許もないし寄り道できないしちょっと辛かった経験があるので、自転車や徒歩でいける範囲がいいかなと思っています。
このような条件で探しているのですが、なかなか探しきれていません・・
語学学校の詳しいサイトを教えていただけますか?
また、お勧めの学校や、インターネットで探して、実際と違った事とか困った事の経験がある方は教えていただけますか?どこまで本当なんだろうと不安になります。
あいまいなしつもんですいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええと、条件のアメリカは満たせないのですが…。
AFSという機関をご存知でしょうか?こちらはかなり信頼が置ける機関です。
私が参加した4週間のカナダ語学研修の場合は費用約50万程度でした。
場所はトロントとピーターバラ(年によって違いますが)で、トロントの場合、下手したら東京より都会です。ナイアガラにも行くので、アメリカをかすります(笑)
語学学校は近くの高校を利用するので条件を満たせていませんが、とにかく組織が大きいので、一番信頼が置けるところだと思います。実際に私は学校の先生に相談したところ、AFSを推薦されました。
もう締め切ってしまったか、募集しているかわからないので、とにかく早めに検索してみてください!


人気Q&Aランキング