プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学では学んでた分野と全く違う仕事に就きましたか?

A 回答 (3件)

最初の職場は学んでいた分野の英語を生かした仕事でしたが、その後別に興味があるものができて、退職し大学に入りなおしてその分野の専門知識を学んで今に至りますので、最初に学んだ分野とは違っても結果として大学で学んだ知識をそのまま生かせる仕事についています。

    • good
    • 0

私の場合、まさに!日本最大の製紙メーカーに就職するなんて


思ってもみなかった。 希望はキャノン、NECでした採用されね~
水のプラントメーカーも落ちた。カズも落ちた!
東京電力をコネで地方は受かりそうだが、諦めた。
で、転職し韓国の企業、その後、アメリカ外資へ

しかし知識は財産です。
    • good
    • 0

私の感覚(信頼できる統計資料がないため)だと、


8割ぐらいの人が該当すると思います。
事例として、法学部卒で何人が法曹界で働いているか考えれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!