アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核戦争が起こったら核の冬があり 電磁パルスで機械は破壊されますか 人類は滅亡しますか

核の冬が起きるというのは昔から言われていますが本当でしょうか
一発でも核ミサイルが敵国に打ち込まれると

世界中に核ミサイルが降るのでしょうか

軍事


ミリタリー

A 回答 (3件)

全人類滅亡とはならないでしょうね。

余程のことが無い限り、島嶼国や南極など核が近距離で炸裂しなかった場所で、動物が居住可能な場所がどこかに残るような気がします。そしてたまたまそこにいた人たちが生き残ると思います。
    • good
    • 1

米国のように、電磁パルスが及ばない地中奥深くに、放射能汚染の影響が無くなるまで多くの人々が生きていられる核シェルターに逃げ延びられた人々は生き延びるだろう。


人類は消滅しない。
    • good
    • 1

自滅が目的では無いから核爆弾を使用しないのに 被爆の恐ろしさを知ってる日本人が言うのって・・?



祖先の苦しみを 何故 理解しようとしない・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!