電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハラスメントに当たりますか?

また、民事裁判で訴えれますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

精神的にストレスが溜まっていて疲れていたくらいですかね

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 12:24

A 回答 (4件)

寝不足でも客観的には疲れた表情に見えることもありますけど…

そういうことでもなかったのですかね?

それとも、あなたは疲れていないという感覚だけど、それをやったことある人や想像だけで「大変そうな仕事(作業などで時間かかったり、ものすごく気を使う内容、時間に追われてすごく忙しい等)」をあなたがしていた後なら、顔がげっそりして覇気がない様を「顔が疲れている」と思う(感じる)人もいます

本人は至って元気で疲れた感覚がないけど、他人から観るとそう見える場合もありますね
本人が実感として、気づかないだけのこともあります
寝不足でもそう見えることもありますよ。

何か心当たり有りませんか?
あと、「顔が疲れている」と言われた後の言葉は覚えていますか?
フォローの言葉はありましたか?
その後の言葉が大切かなと思いますよ

あとは、あなたと話したくてきっかけが欲しくて、そういう言葉を言った可能性もありますよ
この回答への補足あり
    • 1

辛く無いの?

毎日 職場の人との わだかまりを 此処で言うのって・・

あなたが 此処でした 質問の どれが解決してるのかな?

解決してるのは 多分 「自分の思って無かった回答者にブロック」だけだと思いますよ
    • 1

訴えるのは可能。

訴えた結果どうなるかは知らない。

というか、裁判好きですね。
金と時間に余裕があるのならやってみたら?
    • 1

前の職場で私を敵対していた61歳のお局はいつも私の顔みて疲れてる?って聞いてきましたけど、ご本人はどこか悪いんだろうって感じの顔でした。

多分嫌がらせです。私はいつもこの人自分の顔見たことないんだろうなと思っていました。
    • 1