アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ストーブやエアコンの暖房を使わずに冬をすごす方法は?

A 回答 (12件中1~10件)

①ガスストーブやガスファンヒータを使う。


②厚着をする。
③諦める。
    • good
    • 0

地面の表面が氷ます。


服を着てると外側が冷たいです
5メートルの穴を掘って過ごすと20度くらいの温度の中で暮らせます。
ウクライナの住民がシェルターで暮らせてるのは地下で暮らしてるからです
外気温に影響しないような作り方により穴倉じゃなくても可能かと思います
    • good
    • 0

北国とかの雪国以外なら、機密性の高い部屋でパソコンやテレビって電子機器を電源を入れて使う。

できるだけ長時間使いっぱなしにする。
そして、厚着を行う
夜間とかになるとカーテンをひく。
蛍光灯とか白熱球とかの機器を使うと比較的熱をもつ。
    • good
    • 0

家の作りにもよるが薪ストーブが一番暖かい。


山に行けば沢山薪は有る。
    • good
    • 0

部屋でもマフラー、手袋を使うとか

    • good
    • 0

冬は寒いのだから「全く使わずに」であれば、石垣島などの暖かな地域に移住するしかないでしょう。


 
「極力使わずに」なら、サラリーマンであれば長時間残業をすれば自宅での滞在時間が減り、暖房は節約できます。
定年退職者などで終日在宅の場合は、図書館で開館から閉館時間まで過ごす。図書館が休みの場合は、大型ショッピングモールなどで過ごす。
    • good
    • 1

ウクライナじゃないですが、


あと春まで3か月我慢する。
    • good
    • 0

冬の来ない地域に家を買う


エアコン冷房は必要かもね

着込んで鍋、酒などで凌ぐ手もあるが
体調を崩すと逆に高く付く
    • good
    • 0

暖かい場所に移住する。

    • good
    • 0

基本暖房をつかわないで生活するというのは結構無理があるじゃないかな。


って思いますが。。。
動いていれば寒さはだいぶ緩和されます。
火事をやるでもいいですし、そとを散歩するでもいいしょう。
日中動き回っていれば暖房は必要ないかと思います。
あとはなにか施設を利用することでしょうね。
外食したりとか買い物するとかもいいでしょうね。
夜はなるべく早くねてしまえば暖房は使わずに済むんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!