電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン2回打ったんですが、
mrnaとはずっと身体にのこるんですか?
Twitterでみかけたんですが。
そのうち消えますか?

A 回答 (3件)

>Twitterでみかけたんですが。


完全なデマですから信じないように。
mRNAワクチンは細胞に取り込まれた後20-40分で分解されます。

2021年、小金井市の医師会が出した説明がわかりやすいのでお知らせします。2ページ目で分解速度について触れています。
http://www.kouekikai.jp/wp-content/uploads/2021/ …

また、mRNAが人間のDNAに取り込まれていくという悪質なデマも出回っていますが、これも厚生労働省がきちんと否定しています。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0008.html
    • good
    • 1

遺伝情報の設計図は残ります。


慶應義塾大学医学部感染症学教室の先生がわかりやすく説明しています。

https://www.med.keio.ac.jp/news/2021/6/22/5-8086 …
    • good
    • 0

そのうち消えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!