アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬のレシピで白菜 3品といえば何でしょうか 皆さんは何を料理されますか

A 回答 (9件)

NO7てわ回答したものですが、写真の右下の料理は私のオリジナルで、白菜の鯖缶乗せです。



コレ美味しいです❣️


白菜を数枚切らずに白だしを希釈した、ちゃんと味のついた茹で汁で柔らかくなるまで茹で、それを茹で汁の中で自然に冷ましたものを切り株状に切って器に置き、茹で汁もほんの少し注ぎます。

その上に鯖の水煮缶に微量の醤油を加え、よくスプーンで潰したものを乗せます。

コレ、白菜自体に味を付けるのがミソで、とても美味しいですよ。

もう一度単独写真を。(^^)
「冬のレシピで白菜 3品といえば何でしょう」の回答画像9
    • good
    • 1

豚と白菜の重ね煮(ポン酢で食べる)


白菜麻婆
白菜と鶏肉のクリーム煮
    • good
    • 2

3つに収まりませんでした^^;



白菜キムチは最近自家製です。容器は丁度市販のキムチの容器が長いまま収まるのでそれを使ってますが、中身は自家製です。(^^)

後はキムチ鍋や他の鍋物。

白菜のクリーム煮(本格中華料理)コレはよく今のシーズン作りますね。

後は本場の方に教わった白菜と豚肉とネギだけの中華まんじゅう。

他にもたくさんありますが写真がないので此処までに。
「冬のレシピで白菜 3品といえば何でしょう」の回答画像7
    • good
    • 1

八宝菜、キムチ、豚肉と野菜のスープ

    • good
    • 1

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋、


中華丼、白菜キムチです。
    • good
    • 1

■餡掛け焼そば


■白菜とベーコンのクリーム煮
■鶏肉と白菜の雪見鍋
    • good
    • 1

水炊き ピエンロー鍋 すき焼き

    • good
    • 1

白菜の鍋と お漬物と 八宝菜

「冬のレシピで白菜 3品といえば何でしょう」の回答画像2
    • good
    • 1

八宝菜、餃子、漬物。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!