プロが教えるわが家の防犯対策術!

キラキラネームは就職活動に支障がありますか?

A 回答 (26件中1~10件)

名前がわからんです。

ふりがなあれば別ですが、字が汚いと、もう詰みますね
面接でこいつ人に名前覚えてもらう気がないのかなといつも思います
    • good
    • 1

無職転生(ヒーロー)っていう名前だったら支障ありそう。

「キラキラネームは就職活動に支障があります」の回答画像2
    • good
    • 0

もちろんです。


だからこそ改名したのです。
    • good
    • 2

名前はその人の親が付けるものなので、


当人が評価されることはないです。
むしろ、親が評価されます。
時代に乗りやすい、常識外、
名づけられた子の将来を考えていない自己中、とか。
    • good
    • 0

支障ないですよ

    • good
    • 0

どうだろう。


ただ経験上、尊敬する方のお子さんの名付けは誰もが非常に保守的です。
最近生まれた子でも「太郎と花子」レベル。
それをひっくり返すと…と考えてしまいますね。
    • good
    • 0

頭の悪い採用担当しかいない企業だとあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

ないでしょう


誰も就職出来なくなりますよ
    • good
    • 0

親のバカさ加減が想像できるので、影響ありますよ

    • good
    • 0

親や家庭環境を疑ってしまうので、有利になることは無いです。

「キラキラネームは就職活動に支障があります」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!