dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所職員になろうと漠然と考えたのですが、今から勉強しても間に合いますか??

質問者からの補足コメント

  • 大学生で来年卒業です。

      補足日時:2022/12/27 21:49

A 回答 (10件)

あなたの能力を知らないからなんとも言えない


Fラン既卒社会人から3ヶ月で受かった人いたけど
その人は高校で勉強飽きて放棄しただけで 
高1までは全国上位レベルに勉強できて東大合格を高く期待されてたような人だった

私文から理転して一年で国立医学部受かった人も知ってる

逆に何年も浪人しても公務員落ち続けて年齢アウトになるのもいますし

とりあえず一通り全科目参考書やってみてできそうか考えたら。
経済学とか微積とってたかどうかでもかわってくるよね

数年後の社会人経験者枠狙う手もあるかと思うけどね
    • good
    • 0

2023年の3月卒業ということですか?


試験は7月ですよ。
何で、市役所職員なんですか?
志望動機がしっかりしていないと、面接で落ちます。
    • good
    • 0

勉強ではあるところ迄いけますが、後はコネです

    • good
    • 0

あと半年もないから無理かな

    • good
    • 0

天才なら間に合います

    • good
    • 0

26か、30までなら大丈夫です。


地方公務員なら.
あ、
コネないと無理ですよ
    • good
    • 0

それはすごいわ。

何も決めてなかったなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険代理店に内定を頂いていたのですが、先のことを考えると不安になったので来年の公務員試験に向けて勉強しようかと考えました。

お礼日時:2022/12/27 21:59

必要な勉強時間は、こちらが参考になると思います。


https://gooschool.jp/online/koumuin-time/#index_ …
    • good
    • 0

あと3ヶ月強で卒業だとすると、ちょっと間に合わないように思います。

    • good
    • 0

そうですね。

いま中学1年生だとしたら、たっぷり時間がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生で来年卒業です。

お礼日時:2022/12/27 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!