dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしが土地勘あって、A子が土地勘無い場所で待ち合わせをしたことがあって、
①私「今、近くに何がある?」
②A「あなたの方こそ近くに何がある?」
③私「今、近くに○○あるよ。」
④A「わからない…」
⑤私「今、近くに何がある?」 ・・・ということがありました。この、②A「・・・」の質問返しって不毛じゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

②Aの質問返しは不毛とは限らないと思います。


もしあなたが③で
「近くに虹色のビルがあるよ」と答えた場合、Aさんはそれを目印に出来るわけです。
この場合に当てはめると、Aさんには虹色のビルは見えなかった(わからなかった)事になりますが、不毛ではないと思います。
    • good
    • 1

そうですね 聞き方間違ってますね。

喫茶店かお店があったらそこで待っていてがよかったかも。 
うちの主人は お前の分からない場所がわしに解るか!
と言って家に帰りました。
    • good
    • 0

恐らくそれは,相手が 遅刻しそうなのをごまかそうとしたのでしょう。

どうごまかそうか考えてたのか、地図で調べて近くに何があるのか、そしてどうごまかそうかと考えていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!